560 誕生日とバブリー



誕生日です。
そう今年は戌年で、年女のわたしは24歳になりました。
いやいや、サバ読みすぎかあ。
36歳になりました、でも遠慮せいよ、って感じよね?


ついに一巡しちゃったのよねえ。人生ほんと早いわ。








この前の土曜日、3日にロイヤルオペラハウスに行った時、友人に幕間の乾杯で前祝いしてもらいました。


リュイナールのシャンペンで、乾杯。
コークは、何か銀のものをはさんでおくと幸運に恵まれるというカナダ・アイリッシュの友人がいつも言うのです。
シルバーのコイン入れてみた。
マレーシアドルだけど




お雛様も飾ったのだけど。


















この年末日本に一時帰国した折、3月には戻ってこないだろうから、と妹たちが先に前祝いをしてくれていたのでした。




名前入りのバブリー。
飲んじゃったけど
金箔入り


スパークリングワインは置いとけないのでお正月に開けて飲んじゃいましたけど、金箔入りでした。
名前も入っていて、素敵。ありがとうね。






 姪っ子が選んでくれたという着物姿のキティちゃん。
風船に入ってました。


お正月と誕生日のお祝いを日本でやって来たのでした。

こっちの人は誕生日は普通休むんだけど、今年も平日だし、田舎にいるわたしは夜出かけることもできないし、週末に誕生祝いを友人とロンドンのレストランでします。
またまた前後の週末で、ダブルにお祝い。

前日の月曜日には同僚がお雛様の茶巾寿司を作ってくれ持って来てくれました。お昼にいただきました。


上手に作ってありました。
美味しかった。
中はこう


うちの会社では、切れ目(30とか40など)の誕生日だけ、Big Birthday と言って、皆にカードを回して送るんですが、数字入りかなあ。。。。と案じていたところ。。。
SIXTY だって。
はあ。。。もう会社みんなに歳ばれた。

会社に行ったら、バースデーコンフィが机の上にばらまかれ、風船が。。。








会社の風船、どうしようと聞いたら、もらったんだから、持って帰ったら?と言われたのでそうしました。
翌日家までこの風船引っ張って帰ってきたよ。
誰も見てないだろうけど。


プレゼントはよく行くイタリア人の魚屋肉屋のバウチャーでした。
ショップとイタリアンレストランもやっているのでそこでも使える。食費助かる、また食べなきゃ。。。。


友人が会社に花束を送ってくれました。ピンク、とバラ、をリクエストしたあるよ。









早速お飾り





カードも(数字の入ってんのも)いっぱいいただきました。
ありがとうございます。

アイルランドの友人が先週末来るはずが雪でフライトが欠航になり来れなかったのです。
来たら作ろうと思っていたちらし寿司でお祝い。




Birthday balloon
持って帰ってきました。足が星☆型なの。
いつまで持つだろう。。。








© Mizuho Kubo , All rights reserved.....March, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン