561 週末の誕生会






土曜日に友人たちとお祝いにステーキレストランへ行きました。
日本のテレビで紹介していた<世界で2番目に美味しいステーキの店>だそうで。



Hawksmoor Air Street 店。
ロンドン市内に本店含め5店舗くらいあります。

店内暗いので、ちょっとボケてますが。
腕を疑わないでね。


でかい! 


前菜に、ホタテを人数分、入れてくれ、カニのトーストも分けました。

手前、ステーキ


メインは、ここのステーキ。
一番気になってた、T ボーンステーキを頼みました。
一番小さくても 500g カットだとか。骨もあるしね。

この日は最後のカット、600g
でもこれで二人分だと。五人でシェアしたけど。

ロブスターもフルで、一匹 600g のもの。
あと、美味しいという評判の<アンコウ Monkfish>
もシェア。

デザートはイギリスプッドの定番、キャラメル・トフィー・プディングを頼んだけど、クロテッドクリームも美味で。
誕生日のろうそくつけてくれました。




Made a wish!!


来る前にまたまた例のエクレア屋さんで買ったよ。


 赤いのはおそらく、チェリー。

ヘーゼルナッツのエクレア







イギリスは3月が母の日で、11日がそうなので、スーパーには花束が満開。

このバラ安くなってたんだが






ロココ、の猫チョコ、いただきました。
別に猫だからどう、ってことないけど。ガナッシェです。
箱のデザインとおもう。











会社のケーキづくりがうまい同僚が、出産休暇に入る別の同僚のために作ったカップケーキも入れておこう。



© Mizuho Kubo , All rights reserved.....March, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン