559 お雛様とおもちゃ博物館ショップにケーキのおまけ

昨日はお雛祭りだったんです。
ロンドンに行ってたけど、急に思いついて母手作りちりめんのお雛様を飾りました。




ロンドンは前回の話通り、早めの列車で言ったもんで、早めに到着しちゃったんで。

詳細は前の記事をどうぞ。
リレーで掲載してるみたい。。。
バックデートでかなり突っ走ってるから、最新のを読んでる方から、前に戻れるようにね?  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

558 イギリスの雪国日記



ロイヤルオペラハウスのあるコベントガーデンにおもちゃ博物館のショップをみっけ。
大英博物館の近くにあったと思ったけど、いつの間にか移動したのかしら。
入り口
ショップは開いてたので、ちょっと覗こう。
ミニ・シアターの紙のおもちゃがいっぱいあります。
大きいのから、小さいのまで。楽しいなあ。

シンデレラだって




不思議の国のアリス
ミニチュア

おもch






立体カードとかも売ってて、今度また買いに行こうっと。


帰ってからお雛様を飾り、ケーキを食べました。
日本のケーキを売ってる店で抹茶ミルクレープといちごショートを買い、そのあと、フランスらしいエクレア専門店をみっけ、また買ってしまい。。。
プチシューもあって、10個でひとセット。友人と分けて小さいけど5個。

こんなにどうやって食べるんや!


抹茶ミルクレープ


寒いからか、この頃、甘いものが食べたくなる!



箱が可愛い

中こんなだった


プチシュー砂糖がけ


中は空洞


チューリップも撮ったので入れておこう。
妹曰く、ピンクダイヤモンドというらしい。



上、左とは種類が違うんですよ。
こっちの方が小ぶりなの。
雪も消えたし、やっと春が来るかなあ。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....March, 2018


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン