万博の花見

Expo '70 Park


イギリスに帰る前日に、住吉に住む叔母と娘であるいとこ、母の4人でうちからモノレールひと駅の万博記念公園に花見に行きました。関西は桜の名所いっぱいあるんでっせー。

モノレールからも眺められます



ここはモノレールで通ると上から見えるので、日々、桜をチェックしてたのですが、つい一週間前はまだまだ、と思っていたのに、少しあったかくなるとすぐ開くのですねえ。桜って。

まさにベストの花見でした。


結構な人出





濃いのと薄いのでピンクのグラデーション



桜のトンネルぅ



さてどこに行くかな


ガイドさんつき列車
300円やて

裏からもばっちし
なつかしの太陽の塔

これぞ日本の花見ですね







ひたすらうすピンク







屋台もでてます

陶器市もやってました






ランチ予約してるホテルへ向かいます




お茶会もやってました
さて、お昼はホテル内の和レストランで。京懐石でっせー。器も楽しめるもんねえ。


お品書きから
今回、ホタルイカ、満喫












赤出のお椀はどんぐりなのだ






















4月の4日。伯母(母の姉)の命日でもあったのですが。母はいつも、この日は叔母(母の妹)と京都に墓参りに行くらしいのですが、今日は近場で花見。叔母ちゃん、わたしのために来てもらってありがとうね。

Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン