さくら、さくら、さくらの季節

これぞ、日本の桜だい

一時帰国から帰国しました。
今回は法事のため、例年年始年末の帰国に替えて、何年ぶりかの春3月終わりの日本。
満喫しましたでー。

春もええなああ。桜は父が亡くなった季節なので、思い出すとちと悲しいのですが、やはり日本の桜はすごい。

4月の5日に帰ってきたので、今年は気温がなかなかあがらなくて、見られないかと案じましたが、なんとかセーフ。大阪より東京の方が開花が早いなんて、初めて気づいたわ。

最後の週は忙しく桜の写真を撮りまくり、すごい数になってしまいました。


最寄駅、モノレールの近く



美保が池(近所)

 母と夕方、近くのヘルスセンターの桜を見に行きました。
丘をあがっていくと、桜並木になっています。
ちょっと遅かったので、夜桜っぽくなってるかな?




手鞠のようにかわいいね。ソメイヨシノでしょう





幹からでてるの

ライトアップ?











これから日本で行った温泉めぐりと食の記事を徐々にアップしていきますので、お楽しみに。わーい、4月中にまとまるかなあ。

菜の花もいっしょに

こちらしだれ桜




まだ少なかった
🌸マークひとつ





母作のちぎり絵

季節によってディスプレイを
変えているのです


























日本でお世話になった読者の皆様、ありがとうございました。今回会えなかった方々も連絡せずにごめんなさい。売れっ子芸能人のように?忙しいスケジュールだったので。。。笑
また次回お会いできることを楽しみにしております。

Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン