394 通勤路途中のイギリスのさくら

せっかくだから通勤途中で見つけたイギリスの桜も入れておこうかな。

駅の前の時計台の桜





ひとの庭先ですが

これはさくらんぼになる桜かと

ちょっとした盆栽風。
ご近所にはこういうしだれ桜が多い。
もう終わってますが



みごとな枝振り?
でか、盆栽って感じの桜木なんです。


こういうのもあり?



いつも通る、公園の中。
突然気がつくってことあり?



Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2015

コメント

  1. 日本はいきなり暑い黄金週間です。ことしはお仕事があるのでひたすら蟄居。イギリスの桜は枝打ちのしかたが日本と違うのかな。そもそも枝打ちをしないのかな。木の先のほうまで小手毬のように花がついてる、っての少ないですよね。で全体を木としての姿に刈り込むから、庭先のはどこかずんぐりしているのが多い。もともと桜は広い空間の木で、車1台程度の庭には向かない、と日本人は思ってしまうんだけど、そこ無理して押し込むから、どうしても盆栽風になるのかも。
    いつもなら豆ご飯の季節なんだけど・・・通りこして冷たい麺が食べたい感じです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン