春の日本の温泉記 有馬温泉

父の法事を終えて、母の好きな有馬温泉に妹家族といっしょに一泊で行きました。
兵庫県ですよ。
何回か来てますが、久しぶり。うちからだと、高速で車で40分で行けた!


旅館の部屋からの眺め

外湯・金の湯

太閤さんのひょうたん
秀吉の気に入りの湯

わら細工?

城崎にも似たようなあったな〜

「和」ッフル いいね
由緒ありそうな
郵便ポスト

トンネルくぐって

お宿ですの

観光地図
散策して、名物炭酸せんべいや、おまんじゅうなどを買いました。
さて、お風呂に入ったあとは、夕食です。


お品書き
カンニングじゃー









なんか、ちまちま、うれしい





いつもは一時帰国が年末なので、かに中心の宿で食が多いのですが、今回はもう3月も終わりだしカニの季節も終わりだなーと思っていたのに。
カニに遭遇できてうれちい。
でも、母によると「こんなん、かにちゃう(違う)」やて。贅沢なやっちゃ。
かにさんにお目にかかれるとはうれし〜



あんかけ蒸し物

肉もあるで

焼けてお色が変わってます
椀もの





















もうしっかり満足。
翌朝の朝食。




朝から湯豆腐・幸せ

究極の和食三昧でした。満足で満腹。また体重増やしたで。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン