フランクフルト空港ホテル

10月31日、フランクフルトに飛び、L 社の本社ビルで飛行機など見学したあと、泊まりは空港内の新しいホテルです。

前の記事はこちら👉「ハロウィーンのフランクフルト
すでにクリスマス雰囲気

ターミナル1の先に新しいクォーターがあり、H 系のホテルが2つ隣接しています。ガーデンなんちゃらのほうは、ちょっと格安感ありというお手軽系列ですが、わたしたちが泊ったのは、何もついていない、正当派(?)の方よー。
どうせ、空港ホテルだし、なんて思ってましたが、なんの、数々の賞ももらっているようです、このホテル。
しかも、エグゼクティブルームを一人ずつ!行ったのは男子3人と女子が6人だったのですが、まあ、ホテルのひとと航空会社のひとはシングルよねえ、上のクラスの部屋かも。で、わたしたちはだれと相部屋になるんやろう、と思っていましたが、ひとり一部屋。で、エグゼクティブルーム。そんなん泊ったんも初めてかも。もちろん、同じ階にあるエグゼクティブラウンジも使えるんです!

















まずは、お部屋お見せしませう。

ベッドはでかくて、わたしが4人くらい寝れそう。悲しいかな、習慣とは恐ろしい、真ん中でなく、いつものように端っこでちぢこまって寝てました。

キングサイズベッド

ビジネスマン使用?仕様?

ケトルにティーセット
もついてます


バスルームです









おちゃれでモダン

バスタブとは別に
ウォークインシャワーもあり



フルーツにつまみも完備



ゆったりと広いです。
お部屋のコンセントは、ヨーロッパ丸二又、日本・アメリカの細い二又、イギリスの三又まであり、アダプタ持って来なくてもオッケー。


バスルームのアメニティ

ドライヤーのコンセント




ハロウィーンだったので
チェックインのときにもらいました


魔女型マフィン


ロビーにあるバー
2夜ともお世話になった












ホテルを出て隣の同系列ホテルに見学。同じビル内で屋根があるから、ホテルの外に出るときもコート不要。



ロビー


宿泊のホテルに戻り、スイートルームも見せてもらいます。プレジデンシャル・スイートも見学しました。
いろいろ見たから、どれがどれか、わかんなくなってますが。




ベッドの大きさは
わたしの部屋と同じやでー



違うのはリビングと会議室があることかな。



ちょっとした会議ならここでできます

小さいキッチンも
ついてます

洗面台

こちら別のスイートだと


ついてる枕元のライトも違う


バスルーム

バスタブ

丸いバスタブの奥にこの上の洗面台があります


おメニュー

パンです
ホテル内見学のあと、夕食。
ランチと夕食は3コース、もちろん、夜はワインつき〜。また体重増やしたな。
いかん、いかん。これまたドイツ、とあなどっていましたがどれも美味しかったです。




ワインは、赤、白そろえてくれ、最初の日は白がフランス・サンセール。赤忘れたけどドイツのでした。珍しい。
2日目は赤がマルベック、白がニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン。欲張ってこの日は白と赤と両方ティスティング。

パンプキンスープ・左は海老
おっちゃれ

メインはさかな

デザート

エレベーターから見たロビー
エクレアみたいなのはソファ

エグゼクティブフロアは
カードキーを差し込まないと上がれませんの

2日めで気づいた、わたしたちはエグゼクティブラウンジに入れるということを。前日にしっかりわかっててすでに探検すみの同僚に教えてもらいました。2日目の夜は夕食前にみなでここに集合。




こんなソファ?も


ほとんど食べてから
気がつく

エグゼクティブラウンジはカナッペ類、軽食や、ワイン、スパークリングも置いてあります。簡単な食事だとここでできる。一食助かるよね?いや貧乏根性?
あ、もちろん、雑誌・新聞も完備、インタネットや Wifi もつながるし、無料(部屋での Wifi 接続は有料らしい)。すんません、どうも食が先にくる。
ここのワイン揃えもなかなかだったわ。ドイツのスパークリングに、リースリングを試しましたがすっきりとおいちいい。





2日目のランチ
市内の同系列ホテルでのお食事でしたが、昨夜に引き続き、パンプキンスープがぜんざい、いや前菜。

まあ、ハロウィーンですから。

ちょっと塩がききすぎてた

メインのチキン

デザート
2日目の夕食。
前日と同じ空港のホテル内で。




ほたての前菜
メインのステーキを撮るのを忘れたんです。まあ、ステーキだから。。。
デザートも食べかけたら、横の同僚が、写真撮ってないよ、と言うので、気がつき。。。
カメラいっつも横に置いてるので気づいてくれたんですが。

デザート
このスプーンはなに?って感じ
明日は11月1日。ついにフランクフルトの市内に行きます。
(ここはまだ空港なんで。一日ずっと空港内にいるのだった)

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン