381 パディントン・トレイル 完結編




12月の歩きにパディントントレイルを辿りましたが、行こうと思っていたリバーサイド部分が当日には行けなかったので、翌週にひとりで写真だけ撮りに行きました。

前の記事 ➡「376 パディントントレイルを辿って歩く





パディントン駅構内のショップにおいてあった、パンフレット。
パディントン近辺の8体の写真と地図。これは全開の記事でご覧ください。



説明入り



今回はサイトになってる、ロンドンミューゼアムからスタート。
現在、シャーロック・ホームズ展をやっていて、中にホームズ姿のパディがいました。
デザインはシャーロック・ホームズを演じている、俳優ベネディクト・カンバーバッチ。








パディとシャーロックのぬいぐるみ

ミューゼアムのショップです。






お次は近い、セントポール寺院へ。


セントポールの前

向こうはミレニアム橋
テートモダンへ続く 
こっちは寺院側
さて、ミレニアムブリッジを渡って、テートモダン側へ。
このあたりに数体あります。

 テートモダンの近く。
背景にセントポールとタワーブリッジが入る。
ミレニアム橋をバックに

お隣のシェイクスピア・グローブ座の前。
さすがにシェイクスピアのパディです。





奥がグローブ座です








 こちらバラ・マーケット


名づけて、テイストオブペルー

ロンドンブリッジ駅


ロンドンブリッジ駅、工事してたんで、はじめ探せなかった。
なくなったのかと諦めかけたとき、後ろにいたことに気づく。
ペルーの風景

マチュピチュかなあ

ナショナルギャラリー前。
アングルによってデザインが違うので、最低3方向から撮らないと?ロンドンの風景。
このケーブルカーはドッグランドの Air Line だと思う。クリスマス時期、スノゥマンのなんかやってた。行かなかったけど。来年やるんなら乗ってみたいが。。。
鞄がロンドンバス 




トレイルを辿っているひとも多数いて、このリバーサイドで順番に見ていたら車いすの息子を連れたお母さんがずっとわたしが行く順番と同じところにいました。







この犬といっしょに撮ってた


バラマーケットで犬を連れてた女性が、ナショナルギャラリー前にもいたのでびっくり。




レスタースクエアの前にあるはずの、ニコール・キッドマンデザインのはなかった。ベッカムと同じで有名人のは、先にとっぱらわれちゃったのかな?

チャイナタウンに入って作曲家であり、ミュージカルのプロデューサーのデザイン。まさに「キャッツ」

彼は「オペラ座の怪人」や「キャッツ」の中の曲を手がけてます。

アンドリュー・ロイド・ウエーバー作

同時期ロンドンバスのトレイルもあったので、別途入れておきます。
382 ロンドンバス・ミニチュア・トレイル」👈 でけた

まさにこれだった

今日は会社がえりに地元の映画館で、11月終わりに封切られた映画「パディントン」を観てきました。ちょっとどたばただったけど、面白かった。

最寄りのパディントン駅や、ロンドンの風景が馴染みあって、楽しかったです。ブラウン家もとっても素敵なお家だったわー。台所いいなあ。ああいう、ステッコのジョージアン風のお家って、憧れ〜。

日本でも封切られるでしょうねえ?来たら見てください。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン