ボジョレ・ヌーボー・ロゼ見っけ

向かって右端がロゼ
ボジョレ・ヌーボーの今年の解禁日は11月20日(木)でした。と言っても、イギリス人は全然興味ないみたいで、メイドンヘッドでは、M & S か、 W スーパーのワインコーナーでしかゲットできません。

どちらも例年、決まったメーカーさんのワインでM S はいつもポール・サパン Paul Sapin, W はずっとジョルジュ・デュブッフ Georges Duboeuf 作です。

いつもふつーにワインコーナーの片隅にこそっと置いてあるんです。
年々高くなり、昔は5ポンド程度だったと記憶してるんですが、今年はなんと7ポンド台。
今年は M S のボジョレ・ヌーボー赤は2本で12ポンドになってましたが、と思ったらその上にボジョレ・ヌーボー・ロゼを発見。初めて見たぞ。
ヌーボーのロゼ。早速買ってみました。
赤いほうはまあまあ飲みやすいしおいしい。でも7ポンド50だもんねええ。おいしくなかったらどうしましょっての。
去年からプラスチックのボトルになって安っぽいですし。
W にいたってはほとんど8ポンド(£7.99)ですぜ。

やっと新しいデザインのラベルに






ワインについてのうんちくは前の記事2010年の➡「ボジョレ・ヌーボー解禁日」にて。

歴代の?ボトル、写真だけ撮っているので(飲みもしたが)この機会に入れておきます。

2010年

向かって左WR 右MS
こちらはフランスのワインやさん


2011年 MS
上のが飲んじゃうとこう


2011年の WR は同じラベルだったので撮ってない模様。
2012年も同じラベルデザインだったかと。









2012年 MS


2013年
やっぱ同じだな
3年連続同じデザイン


ワイン売り場の隅っこに


こちらも。探さないとわかんない

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン