369 ロードメイヤー(ロンドン市長)ショウ・雨の中の花火

花火関連でこちら、先に。できてるのからどこどこ出していきます。クルーズ最後になりそうだが。。。

合羽と傘が目出つ?

11月8日(土)にロードメイヤーショウってのがあって、ロンドン市長就任のお披露目です。市長がカボチャの馬車みたいなのに乗って、シティからパレードし、夜は花火があるというのです。この日はランチ(は次に入れますぅ)を予定していたのでそのあとに行くことにしました。






次の記事で👉「アラン・デュカスの新しいレストラン

パレードは午前中だったのでパス。ランチはナイツブリッジの近くだったので、ゆっくり3コースたいらげたあと、ウォータールー橋の近くまで行くことにします。

あいにくの天気で、あと少しというところで、土砂降りの雨。花火は5時15分からですが(11月のイギリスは4時くらいから暗いからこんな早くから催行できる)大丈夫かなあ、と心配していたら、雨がやみ、花火は予定時間きっちりに始まりました。ひとだらけの橋の上、2012年の女王陛下の記念花火のときは川沿いの橋、全部通行止めでぎりぎりにいったら入れなかったのですが、今回は歩行者用にあけてくれてるみたい。すでにすごい人ごみではありますが。
花火は15分ほどだったけど、また途中から雨が降り出し、やめてくれー。そうでなくても見えないのに傘ささんでよー前のひと、って感じ。







おまけに前のおじさんのはげ頭が目立っててすみません。






今度は左のひとが携帯で腕延ばして撮っているのをわたしも撮った。
花火の先に手と携帯があるからしゃ〜ないのだが 。右のおじさんではありません。























途中からわたしも傘をさし、それでも全身びしょぬれになって帰宅いたしました。

花火の写真は前の記事、メイドンヘッド 👇👇
368 今年のクリスマス飾りはちとちがっているの・メイドンヘッド
の方が格段うまく撮れています。ロンドンは雨の中だったし。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン