アラン・デュカスの新しいレストラン


突き出し(別料金)
アラン・デュカスがナイツブリッジの、これまた新しいホテルの中に新しいレストランをつくったというので、行ってみました。リベア Rivea(と読むのかな)
レストランもフレンチかと思いきや、ホテルはイタリアのブルガリ・ホテル。フレンチ・イタリアン・スパニッシュって感じ?タパス感覚の小皿料理って感じです。
プロモーションのスペシャルメニューは4コースとグラスワイン込みでひとり£35なり。前菜から2つ、メイン、デザートで4つです。ワインも赤白ロゼから選べてみなおいしかった。チョイスもベジタリアン含めて4種類からありました。お皿も盛りつけも素敵で、メインはお皿が通常のより小さいので小さめかと思いきや、けっこうお腹いっぱいになりました。

パンもおいしかった 
桃のようだが、レモン味
3種類

お突き出し
赤いのは胡椒引き



さて、前菜はこの4つを選びました。
ひとり2つ選べるのですが、好みは。かたよりました。

シーバス(スズキの一種)のカルパッチョ

シーブリーム(鯛の一種)のマリネ
フルーツサラダみたい。ちょっと甘かったが、色が綺麗でデザートみたいでした。

アンチョビ(生よ)のマリネ
セロリとフェンネル添え

これもなかなか

お皿は全部20センチくらいのとりわけ用に使うような小皿です。
これ和皿っぽくない?








野菜の煮込み
こちらも色がとっても素敵












メインにいきます。
お皿はこれも小さくて、ポーションも小さく見えるんだけど、けっこうボリュームあった。

鴨のロースト

 タルボット(白身の魚)根菜添え
ラム(背肉)

鴨についてた不思議なポテト
風船みたいに中空洞
外かりっかり




























デザートは4人でひとつずつ取ってシェア





チョコレートタルト
レモンショートブレッドと
レモンチェッロのソルベ


ティラミス

イギリス製3種のヤギのチーズ

おメニュー
 ラウンジバーにあったケーキ。モンブランおいしそ。



© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン