236 オリンピックのマスコット・トレイル

ユニオンジャック M
パディントン駅
はじめはなんや~このひとつ目小僧、へんなやつと思ってたけど、
だんだん見慣れてくるとかわいんもんです。
メイドンヘッドの
ハイストリートに登場
ウェンロック(基本)だよ
衣装も変えてロンドン中に登場!(ウェンくんはメイドンヘッドにまで遠征)

近所の公園に出た!!
マンデヴィル(基本)
オリンピック旗とともに
メイドンヘッド

ロンドン市長プロデュース、ウェンロックとモンデヴィルの着替人形だ~。

County Hall の近く、とか。
Big benのウェンロックとか。
Union Jack はリージェント・パークにも、パディントン駅構内にもあった。
こちらはウエブから拝借
電話ボックスW

ホースガード衛兵M
どうやって、ウェンロック W かマンデヴィル M か見分けるか?
頭に W か M が着いてんですよ〜。頭がまるーいのが W 、競輪のヘルメットみたいなんが M ということも言える。ちょっと見分けにくい W もいるけど〜。
顔が丸いのが W で、四角っぽいまるのが M ??五輪の腕輪をしてるのは W。


トラファルガー広場のネルソン提督
ユニオンジャックの兜なの
ウェンロックがオリンピックのマスコットで、マンデヴィルはパラリンピックのそれです。へんな名前と思うけど、どちらもオリンピックに関わるイギリスの町の名前から来ています。

一つ目はしっかり見渡すよう、頭の上にはロンドンタクシをフューチャーした電灯がついてるんだって。わけわからんけど。


このマスコット・トレイルが4つほどあったのですが、全部は無理ー。








ピカデリーサーカスから
リージェント通りに上がったところにいた
リネン(麻)ホール M やて

うしろはこんな感じ



これもピカデリー
ジェムストーン(貴石)W




ピカデリーサーカスで
ロンドンバス W よ

レスタースクエア
映画スター W

コヴェント・ガーデン
大道芸人 W
シャーロック・ホームズ W
ここからリージェント・パーク

サファリ M やて

後ろも

バーディ(鳥)W


真夏の夜の夢 W
リージェントパークで
シェイクスピア夏の野外劇場やってんで

ローズガーデン M

デッキチェア W

さきほどのホームズ

ユニオンジャック旗 W

















































気がついた時々に撮りましたが、先日リージェントパーク近くに行ったおり、公園内には11あるそうですが、かなり撮れました。いつもの橋が工事してて、大回りして行ったよ〜。散歩と思えばまあ腹も立たないが1周一時間はかかったかな。でも2つほどミス。コヴェント・ガーデンにはいつもこういうのあるから、今回も激写。みな写真を撮っているので、いなくなるまで順番待ちです。
こうやっていくつも並べてみるとまあ、かわいい??なことないか。


コヴェント・ガーデン

花売り M
ツーリスト W

マスコットトレイルは9月9日までだそうで〜す。

Mayor of London Mascot Trail 
   ↑↑
いちおう、ウエブ貼っておくね〜↑



© Mizuho Kubo , All rights reserved.., August, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン