食べる・イタリアの食

食は今回も食い意地で勝ち!恒例〜「ないわけねーだろ食編」

イタリアに関しては前のシチリア食編入れておこうかねー。
→→エトナ山付録シーフード編
→→エトナ山タオルミナ
→→→マグロの島から」ここにはレンタカー・パンク事件も入ってます。


今回、たこ三昧、いかすみ三昧。うにまで食ったよー。

マントヴァ初日の夕食



魚介のサラダ
たこ、いか、えびー

サーモンのパスタ

いかとえびグリル

こちらもグリル
1>マントヴァ ジモッチーに教えてもらったレストラン
魚介類おすすめ 2夜連続で行きました。

場所はドゥカーレ宮殿の道をまあっすぐ公園方向に行きます。ちょっと街のはずれではありますが、徒歩圏内。


テラス席もあり、日本の蚊取り線香が置いてありました!

ビールも飲んで、最終日は3人で45ユーロだったのにはびっくり。やすっ。
2日目のサービス
ガーリックピッツア

仔牛のエスカロップ
思ってたのと違ってたけど味はよし

シーフード・マリネ

グリル野菜




レシート見つけました。レストランの名前は;

Al Quadrato
Piazza Virgiliana 49, 46100 Mantova
tel 0376 368896


2>テ宮殿の前のカフェ
雰囲気もいいし、サンドイッチやピッザなどの軽食だけど、行ける。コーヒーがおいしかった。朝ごはんと、ランチにこれまた2回、テ宮殿見学前、終わってからと行きました。写真は撮らなかったのですー。

デザートも豊富
3>オーロンゾ山小屋の食事
朝夕込みのハーフボードでしたが◎



プリモ・ピアット
パスタかラザーニャもしくはスープ

メインも3種類くらいあり、
これはスペアリブ

パンナコッタ

タップででてくるワイン














2日めのトレッキングの日にランチした 4>「ロカテリ小屋」は特に評判がよいらしく、味は評判通りでした。特にこれ。
ポレンタにチーズのせて
きのこといっしょにグラタン
にしてある
ポレンタ(とうもろこしの粉なんですが)これまで食べたことのなかったようなお味。
わたしが食べたのは
チロル地方のパスタ。
チーズが入ってました














翌日のマルモラーダ、ケーブルカーでの3000メートル登山の途中にある
5>展望レストラン
セルフサービスながら内容は悪くない。料金も良心的でそんなに高くもなかったし。

なによりの展望がごちそうでしたね




いかすみ、とたこ
6>トレヴィソの最後のランチ、これまたよしよし。

Odeon alla Colonna
Vicolo Rinaldi 3, 31100 Treviso
tel 0422 541012
www.odeonlacolonna.it


メニュー

チーズと鰹のサラダ
左、白いのは味も形もモッツァレラそのもの。
地元のチーズ Burrata といいます



手打ち黒パスタ
うにとチェリートマト添え

地ビール

作り立て、新鮮ビール

たこのロースト

いかすみ

コーヒーもなにやらお墨付き
黒いのがコーヒーについてた
説明書き




















© Mizuho Kubo , All rights reserved.., August, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン