919 日本で買ったものコレクション

外国人ツーリストのお土産か、って感じですけど。前回買いだめしたので少ないかなと思ったけど、帰りのスーツケースは2つ、パンパンでした。

うに豆腐、これうまい。帰るギリギリの前に買って持って帰ってきた。要冷蔵、だけど。

ファミマで出てた限定デザートグラスのゼリーも買いました。1000円近くした!グラス代だけどねえ。グラスは日本に置いてきました。写真、とらんかったが、これ。


梅田の百貨店で「北海道展」やってたので、海鮮チラシはその日のご飯、あと北海道限定、ってのに弱くて色々買っちゃいました。
友人がくれたわたしの名前のついた日本酒。岡山の温泉で見つけたとか。兵庫の灘の剣菱だったんです。昔、よく剣菱飲んだわ。美味しかったです。










缶のはもちろん、阪神百貨店で購入。父が阪神ファンだったので、仏壇にお供えして、持って帰ってきました。


神戸のお菓子屋さん。テレビで紹介してるのを見て、近くに住んでいる友人に聞いたら、いつも並んでいる、とのこと。せっかくなので買いに行こうとしたら、整理券を配っているのです。
友人が朝整理券をもらうのにも並んでくれ、11時前にゲットしました。

まだまだお菓子や乾き物が詰まっています。なんといっても、うに、かに、明太子は必須でしょうなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン