番外編 チャリティ・ショップの指ぬき

指ぬきも集めてます。ちょこちょこ、見ては買うのですが、なかなか気に入ったものがない。先日隣町のレディングに買い物に行った際、チャリティ・ショップを回っていると見つけました。カゴに指ゆきがいっぱい入ってて、1つ、50ペンス。あまり可愛いのがないなあ、と1つずつ、しつこく見ていたら、可愛いの発見。思わず、4つで2ポンド、お買い上げ。


この、ポーセリンのバラが外側に付いているのは初めて見ました。ピンクと黄色、2つあったのでセットで即選びました。











10月29日購入。レディング・Oxfam.












片側は模様なし、真っ白。

メーカーはMasefield とあります。



あとは、持ってたかも、のロイヤルアルバート、とってもロイヤル・アルバートというバラです。バラの模様はまず買います。
こちらはロイヤルアルバート。
2面とも同じ模様です。
Royal Albert
Bone China
England
Old County Roses
目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️





こちらも2面、同じ模様。
Oakley China
Fine
Bone
China
Made in England

ほんとよくこの小さいところにこれだけ文字を入れることができるのね。入ってないのもありますが。

鳥シリーズとか、ご当地メモラブルシリーズなど。いろいろありますが、とりあえず、わたしは基本、バラを中心に集めるつもりです。バラの柄で気に入ったらまず買っちゃいます。小さいから、言い訳たらたら。笑


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン