番外編 オールド・ノリタケの八角大皿

またまたチャリティ・ショップで見つけて、即買い。ほぼ10ポンドはわたしにしては高い買い物ですが、買っちゃいました。模様も気に入ったし、珍しい形と思ったのです。裏を見るとアンティークな陶磁器、という感じの作りで、リモージュっぽいです。

10月15日購入


センターのバラ
水色の色も、バラの形も金の縁取りなども全部わたくし好みです。大きいのはあまり買わないつもりだったけど、これはすぐ買ってしまった。

長い方が33センチ、もう片方が22センチです。パーティ用にカナッペとかお寿司載せてもいいけどね。
右の手前の蓋付きもノリタケ
裏面
裏面マークは大正時代のイギリス向け輸入のマルキ印と呼ばれるスタンプです。

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン