番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月5日 ロンドン ハムステッド・ウォーク

6月5日、日曜日。3連チャンでだいぶお疲れですが、最終日頑張るぞ。ロンドンの友人たちと軽く、ハムステッド界隈を歩いて、友人宅でお昼、王冠などのクラフト制作をしようか、ということで集まりました。

10時にゴルダース・グリーンの駅に集合、歩いてハムステッド・バゴラの公園に。朝靄がうっすらと霧のようになっていて、高さがあり、森の中にいるような感じでした。




むかあし来たような、覚えてません。

バラが綺麗






バラの匂いがとてもいい感じです。

藤棚でしょうね。4月に来たら咲いてたな。


















ここからほど近いマズウェル・ヒルの友人宅で、ランチ。ラクレットというチーズをフライパンで溶かしてトロトロのをじゃがいもや野菜、ソーセージにつけて食べます。

3日のピクニックにも紙製の王冠を持ってきてくれた友人ですが、その王冠に折り紙などで飾り付け。

ジュビリー・ティー・パーティーらしく、手作りのマフィンやスコーンも登場。誕生月ガールが持ってきてくれた焼き菓子もあり、わたしはワインで流し込んでしまいましたが、みな、美味しかったです。











これは後日会社にあったショートブレッド。ジュビリー版。左、コーギー(ラベンダ味でした)右、女王の横顔。



3部作
番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月3日 ヘンリー・オン・テムズ ウォーク
番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月4日 ウォキンガム・ジュビリー・ウォーク
番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月5日 ロンドン ハムステッド・ウォーク(本編)

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン