番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月4日 ウォキンガム・ジュビリー・ウォーク

6月4日、土曜日。今日はロンドン歩く会の定例をわたくしがリーダーを務め、ウォキンガムを紹介するウォーク。

会のレポートはこちら➡️「6月のロンドン歩く会 写真レポート

石楠花の森の満開ウォーク、ジュビリー記念のニット帽子に、壁スプレーのバンクシーならぬ、ウォキンガム・キャットシー、広場でのフェスティバルなど、ジュビリー感満載となりました。

写真を少し足しておきます。
戻ってきた時はエルムズ・フィールドの広場にステージ準備中、ランチ後また歩いて戻ってきた時はミュージック、ステージでやっていて人がいっぱいでした。


芝生でピクニックの人たち

パブの子供向けアクティビティ

ランチは最近できたパブに行ったのですが、特別メニューのジュビリー・チキンバーガー。でかい胸肉のカツになっていて、カレー味のソースが美味しかったです。

歩き終了後、皆でカフェに入りましたが、外のテーブルは空いていたのに、中で並ぶ人が多くて、時間がかかりました。メンバーもスペシャルのジュビリー・スムージー(ジュビリーのデザートコンテストで優勝した、レモン・スイスロール・アマレッティ・トライフルを模したスムージー)を頼むと、番号札を渡され、20分待ちだったのです。


3部作
番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月3日 ヘンリー・オン・テムズ ウォーク
番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月4日 ウォキンガム・ジュビリー・ウォーク(本編)
番外編 わたしのジュビリー・ウィーク 6月5日 ロンドン ハムステッド・ウォーク



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン