869 またまたまた郵便ポスト?プラチナ・ジュビリーシリーズ

5月22日に初めて見つけたのが、これ。ちょっと離れたスーパーに日曜日に頑張っていこうと途中にコンビニストアのところにあるポストがあれ?なんか被ってます。

 え?なんで?何?と思ったのですが、どうも王冠に見える。

そっかあ、ジュビリーだ。女王陛下の在位記念のテーマだったんです。





そうなると、探さねば。この向こうにもあった、とスーパーに行く前に少し足を伸ばして別の場所に。あったぁ。ここにも。




衛兵さんが一人で立ってた。









いつもの、バーカムの編物グループの作です。



薄緑の衣装が女王さまらしい
こちら、王冠の上に女王さま。一眼でなぜか女王様だとわかるところがすごい。







後ろ姿も可愛いです。
平日も探しに、と会社帰りに遠回りしてポストのある場所に行ってみたけど、被ってなかったのです。


翌週の29日の日曜日。散歩に出たら、先週はなかった公園の近くのポスト、箱型の小さい版についてました。大きいポスト用にしか、帽子、作らないのかなあ、と思っていたのですが。

花が咲いてるように見えない?



そうなると、探すぜ、って何せ、ポストの位置はウォキンガム中、把握してるもんね、って大袈裟だけど。
王冠の巻

ここはひとんちの前でいつも車が停まっているのでちょっと撮りにくいのですが、立派な王冠でした。


ポストの位置を考え、散歩のコースを変えます。

ここも小さい箱型版に被ってました。
緑色の女王様がコーギー(愛犬)と衛兵と共に。



大道路に面したコンビニの前、あると思ったら、イースターの時のがまだあって、変えてない!

大きい通りにもう1つあるのですが、時間が迫ってきたので、今日は住宅街の方に行きます。
ここもずっとあるのは知ってたけど、当たりでしたね。
衛兵二人に囲まれた紫の女王さま。






そして31日の朝。遅番なので、会社に行く前の雨の降る前に撮りに行きます。
この頃、夕方や昼間に雨がよく降り、早朝は晴れているので、その間に。
駅の方から行こうと進むと先週はなかった、ケアホームの前の小さな箱型にも王冠かぶってました。

いつの間に

台座の上の王冠















この2つの間にもう1つ大通りに郵便ポストがあるのですが、そこは坊主でした。



















またまた衛兵と青色の女王さま。










女王様のお姿・形はみな似たような感じなのですが、必ず、帽子、お召物のガウン、帽子に花の飾り、お召物の左胸にはブローチ、と徹底してます。お見事。

帰りに一番近い図書館の前のポストをチェック、先週はなかったけど、ありました。




ワイヤーのようなものが渡してある?

















会社の向かいにある編物店の前にもそれらしきものが。これも王冠?
















あと心当たりのある場所は、ちと遠いので、2日に行くかな。
6月2日の木曜日から4連休なのです。金土日は全部ウォークの予定。
5月に2回あるバンクホリデー(休日)が、今回のジュビリーで、後半が6月のスプリングホリデーに振り替えられ、プラスもう1日ジュビリー休日が追加。たった1日増えただけで、今年限りなんですけど。
6月1日の朝、また別方向に3つほどポストがあるので散歩がてら行ったけど、全部ハズレでした。会社の帰りに別のところへ、先週はなかったけど、入っているかも。で2つのうち1つだけゲット。


塀のユニオンジャックのバナーと合う。


てっぺんに魚が。入れたのかな?














5月22日3個、29日4個、31日3個、6月1日1個、で11個見つけました。
これもよかったら見てください。

さらに2日に2個見つけ、合計13個です。





一番遠いとこ。この前はイースター前年のお古使ってたんですが。ユニオンジャック色で統一してました。



横が郵便局兼コンビニ




これ以上遠いところへはちょっと無理なんで、これにてプラチナ・ジュビリーコレクション、完です。
次の記事・こちらもどうぞ ⬇️

後日足しました。やはり、イギリス中でやってたみたいです。

力作揃いですね。トレンドなのかしら。みなさん、すごい。


こちらウクライナ関連




コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン