マルタの旅 2日目 バスで古都イムディーナ

3月7日(土)
翌朝朝食の後、ローカルバスで、昔の首都、城塞都市イムディーナに行きました。
マルタ島のほぼ、真ん中に位置しています。





朝食はビュッフェで、温かいスクランブルエッグやベーコン、ソーセージなどもあり。
やっぱ元イギリスの植民地?

真ん中の卵が、スパニッシュオムレツ。出汁巻卵に見える。

左の貝殻のようなパイはマルタ名物のペイストリ。
Pastizzi パスティッチ。
中にはリコッタチーズや豆が入っています。
形はソレントで食べた、スフォリアテッラに似ているが、甘くない。







ホテルの近く、フェリー乗場のバス停から202番に乗って、約1時間。古都に到着。









空港のインフォでもらったバス路線図が役に立ちました。
バスは一回1.50 ユーロで、2時間以内の乗継は同料金。


バスの切符





徒歩で回れる感じです。






















城壁からの眺め









馬車が来ました。
マルタレースのお店がありました。
軒先にボビンが飾ってある。



取手が素敵

 城壁の中は車は入れず、馬車だけです。



馬車、休憩中。








この島は列車は走ってないんですが、おもちゃの遊園地列車はある。





夕方、スリーマの港に戻り、今日は肉かな、ということで港に近いレストラン街の一つ、ステーキハウスに行きました。

マルタのロゼ

メインはリブステーキをシェア。
なかなか美味しかったです。
ここのタコの唐揚げもオシャレで美味。
アボガトも入ってた。






シーフードのペンネも美味しかった。
ここのスペシャルですと。


目次> マルタの旅 2020年3月6日から10日まで
1日目 到着とバースデーディナー
2日目 バスで古都イムディーナ<本編>
3日目 漁村のマーケット
4日目 ゴゾとコミノ島巡りツアー
5日目 ヴァレッタ観光、帰国とメモラビア

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン