696 蓋つき小物、バラの香り




またチャリティ・ショップです。
ALEXANDER
FINE BONE CHINA

あざみの花、と言うことはスコットランドなのか?












中にもバラ模様があり、可愛い。
直径7cm
高さバラまで4cm
£2.50

前に買った小物の記事もどうぞ。
これもハマりそうかも。

『680 蓋つき小物のコレクション



似てるのサイトで見つけました。やっぱり、スコットランドだったわ。



同じ模様。トップのバラも同じ。
形がちょっと違うけど。

裏面マークも同じです。

裏の金マーク

こちらは卵型





年末に買った小物もついでに入れておくかな。



リモージュで長皿
長さ 21.5cm  短いところ 4.5cm












COALPORT
目をつけてたんですが、此大きさで4ポンドは高いのでは、と思ってたらセールになってて、半額!
じゃあ、買い、で、£1.49 で買いました。
直径8cm



BONE CHINA
ENGLAND
直径5cm 高さ2cm  1ポンド

中にも同じバラの模様が。


これも同じ店ですが、ウエッジウッド。
ちいさいんだけど、ミニチュアの砂糖壺です。
蓋の直径4cm、高さ3cm
2ポンド


模様が可愛くてつい言い値で買ってしまいました。



目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン