明けましておめでとうございます2020

母の手作りちりめん干支です。
4巡目に入りました。



朝は、11月に買ってた、イタリアのパネトーネのミニ、栗のを見つけて珍しいので食べました。
マロングラッセは上にしか載ってなかったが。。。
中にはちょっと。

新旧交代の干支

これまた、珍しい、ブラッドオレンジのバックスフィズを見つけたので、それで乾杯。
甘かったけど。。。




夜は、やっぱ、和食かしら、と炊き込みご飯に炒り卵を混ぜて、日本から持ち帰ったうなぎを散らしました。




前日の大晦日、年越しうどんから残った分で、小田巻を。
この頃、ひと玉食べきれないのよねえ。
エリンギをふんだんに使い、炊き込みご飯にも入れました。

手長海老も残りがあるのでオーブンで塩焼きして食べる。豪華に見えない?

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン