655 ジノリのデミタスカップ

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️
またもや町のチャリティ・ショップでご購入。
ショーケースの片隅にひそっと、しかも5ポンドの値札が半額!で2ポンド50になっていました。
見せてもらうと傷もないし、薄いポーセリンな感じです。



カップの直径が6センチ、お皿の大きさが11.5cm







裏面マークは探しているんですが見当たらない。アンティークっぽいんだけど、イタリアだからなあ。
よく見ると、カップの模様とお皿の模様が微妙に違うんですよねえ。










このマークをサイトで探したけど、ない。













N でジノリかあ、と思いますね

N = ナポリ、の N だって。
現代のはおなじみの、こんなやつです。


まだ日本のデパートがロンドンにあった頃に買ったわ。裕福だったのね?

毎日使いです





コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン