656 フィロと寿司

フィロペストリーを(間違って)買ったので、そのレシピを探して料理。





こちらはスーパーで売ってた、ピンクトマト。
ほんと、色がピンクで甘い。
スイカがマーケットに出てたので、思わず。
小さい4分の1くらいのがあったので、買い。
一人じゃ買いずらいのよねえ。
種が小さい!


シャケは切り身2切れで、塩水に一晩つけ、翌日焼いてそぼろに。炒り卵とキュウリにエビとしめじの炊いたのを足して混ぜ寿司に。テレビでやってたの。

まずはフィロペストリー。ほんとは、パフ・ベストリーってのを買って、ソーセージ・ロールを作ろうと思っていたのですが、間違えたみたい。
美味しそうにフランス語で、こんなのを買ったのだが。開けてびっくり。
薄いのが20枚くらい入ってるんです。

薄くて何枚も入っている

シャケの切り身とほうれん草、余った寿司を包みました。


















ついでにデザートも。
ラズベリーベイクを作りました。

















オペラに行く時に幕間のスナックに、巻いて。
一瞬、春巻きに見えるけど、中身はポークのミンチとポテサラを混ぜたのと、チーズオニオン・レアビット風(ウェールズで仕込んだチェダーに粒マスタードとビールをちょい混ぜ)巻き込みました。

左・ポーク・ポテサラ
右・チーズオニオン


春巻きにも使えそうだけど。。。
本来ははギリシャやトルコのパイ料理でも使うそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン