652 幻のリュネベル・アンティーク皿

悔しい、くやし、悔し〜い!!
ウォキンガムのチャリティショップで、ん?アンティークぽいな、というお皿を見つけたのですが。裏面にはフランス、とある。


Lunéville
Demi Porcelaine

とあるが、初めて見たので、一応、裏面だけ写真に撮って家に帰ってから、ググって調べました。





こんな感じでした。まさに。直径25センチくらいあったかな。
そしたら、このスタンプはどうも、1890年頃らしいの!!あれまーさすがわたし、目が高いわと満足しつつ、翌日行ったらもうなかった!
ショックだったわー。ちょっと、迷ったのもあって、どうしようか、と思ったのが命取りね。やっぱ、買うべきでした。しかも4枚で、8ポンドよ。


こちらはネットからですが。


ちょっと黄色いクリーム色


個人的にはこのチューリップ柄が欲しい。
フランスも奥が深いのかも。。。。




ついでに、こちらはこれまた去年チャリティショップで見つけた、リモージュのお皿。


バックスタンプ

この前のウェールズ旅行以来、見たポートメイリオンの食器がすぐ目に入りました。
近所のチャリティショップで発見。


裏にもちょうちょが
 5ポンド。買わなかったけど。

いろんな種類があるんですね


翌日行った、レディングの 安売りスーパー TK Maxx にも安くで売ってましたわ。




この白いのはモダンな感じ。














そこで見つけた、わたしの名前入りの陶器のカセロール。大きいから買わなかったけど。









ついでに関係ないけど、スパイス類とか、パスタ類も安くで売ってるの。今度の日本の土産はここやな。

イカスミのタリオリーニとほうれん草と卵のタリオリーニ。

年末には、クリスマス仕様のお菓子類がいっぱい出てて、ブランドもののチョコレートなどが安くで売られていて、日本土産に好評でした。






タリオリーニ、2種類入って、250g で £1.99!!
イカスミフェットチーネ
イカスミは結構高いので、超お得感。
ここも掘り出し物感満載やね。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン