654 ヘンリーの同窓会ランチ

ケシ畑関連で、先に元・現同僚たちとの同窓会のランチも入れておこう。
6月23日だったんですけど。ウォキンガムに近くの同僚の車でピックアップしてもらい、レディング、ソニング、シップレイク経由で行く途中のカレッジ近くの畑が一面のまっピンク。2面くらいありました。
花を作っているのか、阿片を作っているのか?普通のケシだと5月だと思うのだけど、ピンクのケシは遅いのかな?
あとでググって調べたら、ピンクのケシは Opium Poppy と言って、日本語だと、阿片のケシ。あらまあ、色に合わずすごい名前ですね。

『656 阿片のケシ畑』(この記事は6月29日アップします)でご覧ください。


家の近所で乗せてもらい、40分ほどで、ヘンリー Henley-on-Thames の川沿いにある、フィリスコートクラブへ。ここでランチなんです。メンバーズオンリー。
いつもフェスティバル時にボートに誘ってくれる同僚の一人がメンバーで、今回も同僚9人と設定してくれました。

この翌週からレガッタが始まるので対岸では準備が始まっています。




フィールドではクリケットやってる。
庭にウサギがいたんですが、写真撮ろうと思ったら逃げちゃった!





ランチ。
わたしはメインにラム・ロースト。
ちょっとピンク、でしたが、美味しかった。
付け合わせの野菜も豊富で。

デザートもホワイトチョコレートとストロベリーのパルフェを選びました。






食事の後はテラスに移動して、コーヒータイム。
おばさんたちのおしゃべり話が止まらない、っていつもの感じでしたが、楽しく過ごせました。
ここはメンバーじゃないと入れないからねえ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン