597 テムズ歩く達成1周年記念会


2016年9月から1年かけ、28回に分けて達成した、テムズパスウォークの仲間と1周年記念。

その記事の目次はこちら
   ⏬
=テムズを歩く 目次=

9人のうち、3人はすでに日本に帰国。
イギリスにいる、6人が久しぶりに集まりました。

パットニー Putney からバタシー Battersea 経由で、ボクソール Vauxhall まで約10キロを歩いたのち、初回のウォークの時も行った、ポルトガル料理店 A Toca でランチ。
その後有志4人で、ソーホーでカラオケ、と言う日程です。


10時にパットニー橋の南に集合。テムズの南側のパスを行きます。この辺りも開発が進んで久しぶりに来ると、なんか変わった感じ。






川沿いは立派なマンションが立ち並んでいます。
プライベートの道を行かねばならず、時折、通行止やで、行ったり来たりしないと行けなかったのですが、この日も行き止まりに2度ほど引き返し。


ビールに使う、ホップをみっけ。
ぶどうの棚のようにいっぱいなってました。
船やボートが並んでいて住んでいるのですが、専用の
郵便ポストも木に設定されてて。
花束持ったお兄ちゃんにおはよう、と声をかけられてしまいました。
ボート専用・郵便受け

バタシー橋




前回歩いた時は霧と曇り空だったとリーダーが言います。景色が全く違って見え黄金のバタシー橋も綺麗に見えたのでした。



アルバート橋が見えて来た


なんか、フォルムが素敵ですねえ














向かいはチェルシー


バタシーの元発電所

変なひと?発見




上のオフジェはサンドイッチとコーヒーをお腹に置いてランチ中?してるんです。

この辺りで、おしゃれな食料品店をみっけ。メンバーオススメのチーズ用のクラッカーを皆で買うことに。
皆で<バタシーの紀伊国屋>と呼んであげました。
ちょっとこれで盛り上がり。

チェリー、アーモンド、
リンシード(ゴマの一種)入り

 皆で、どこで買えるか調べてて、なかなかなく、一人はWholefoods にあると。
実は近所の魚屋にあった!


オススメ通り、ちょっとフライパンで焼いてブルーチーズを乗せた。この日のブルーチーズは Bath Blue でこのクラッカーと同じふるさと?!

話逸れましたが、もどして。

昔の発電所で使っていた計器などを
並べてある



さながら壁のミューゼアム






ここから歩いて20分ほどでレストラン。
少し早めに到着。
ポルトガル・レストランでの食事。
タコのサラダに、焼きイワシ。ロースト・ラムもうまい。シーフード・リゾットはマスト。バケツで来て、ミニマム2人分を頼むのですが、これで10人は食べれるぞ。




ポルトガルの白ワイン、ヴィーニョ・ヴェルデも一本開けて、美味しかったです。
食べるのに夢中でリゾットしか写真に撮らなかったわ。

久々にみなと会えて楽しい・いち日でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..... September, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン