595 またまた誕生会ディナー Ruchetta


9月のお誕生日ガールを連れて、と言うか、餌にして?ウォキンガムのイタリアンで食事しました。ご近所、魚や肉屋のオーナーの Ruchetta レストランです。

スペシャルなオケージョンにはピッタシの、素敵なレストランです。安くはないが、とっても美味しい。
わたしが予約するときは、いつもVIP 扱いしてもらってます!?



 前菜にキノコのパスタと魚介のフリッターを2つ頼んで、3人でシェア。


メインは一つずつ、
おすすめから、

魚2種(ヒラメと。。。後なんだっけ、忘れた)と、仔牛のカツレツ。
ヒラメ

仔牛のカツレツ

白身の魚だったのだが。。ハリバットだったか
トマトソースで


食べきれないので残りはお持ち帰りに詰めてもらって、デザートは別腹で頼みました。

デザートは2つをシェア


パンナコッタ
上に乗っているのはパイナップルの乾燥チップ。


オレンジのタルト。
これも前回食べて美味しかったので。

前菜2つ、メインを3皿、デザート2種でワインはロゼをボトルで頼み、コーヒーも頼んで、ひとり56ポンドでした。
リモンチェッロ(南イタリアのレモンのリキュール)をサービスしてもらいました。




© Mizuho Kubo , All rights reserved..... September, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン