588 7月は暑かったもので


今年のイギリスは6月から猛暑になり、日本も暑かったようですが、この、イギリスが、36℃までになる始末。
それも、例年なら夏が来た、やっと来た、暑いよ、というのは25℃止まりで、しかもあって2週間続けばいいとこなんですが、ナンと今年はず〜っと暑いし、ぴ〜かん。
雨降らず。

冷麺がうまい!

うちの会社はエアコンがなく(上の階にはあるんだけど、1つ)扇風機を全開にしています。一人一台はないので、卓上のミニを各自持ってデスクに置いているんですが、わたしも去年初めて小さいUSBファンを購入。

今年は家でも使い、会社に朝持ってって、持ち帰り、家でも使うという酷使に耐えかね、ついにダウン。
3日で壊してしまいました。





いただいた製氷皿重宝しました。



会社ではなんと。
氷水のパドル登場。
子供用の小さなプールというか、バケツの大きいの、というかを購入して、ランチタイムにマネージャーがアイスパックをスーパーで買って来て3パック投入。


結構冷たくて気持ちいい。
腕や足を浸している人がいました。

夕方になると「アイスクリーム食べちゃダメ?」という同僚がいて、マネージャーが買いに走り、皆に配給。ええ会社やわ。3日ほど毎日アイスクリーム。

扇風機回して、表のドアも
裏のドアもあけ放ち、窓も全開



うちのUSB扇風機も全開。
左の白いのは壊れてしまい、何年か前に日本で買ったミストにもなる扇風機(右のピンク)を探し出して再開。

カバのパドルは、3日でお役御免になりましたが。


29(℃)から21に下がり、また今週は29に戻る予定。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..... July, 2018

コメント

  1. しかし・・・なんで紫のカバやねん。蓋が笑ってるし。
    これ今後ずっと職場のペットになるの? 

    29℃がイギリスではとても暑いのはわかる。
    でも最近の日本よりずっと涼しい・・・

    お外に出てね、熱くない空気を吸いたいな、って思うの。

    もう水で濡らしたキッチンタオルを入れたマスクでもするしかないかな。

    でもいかにも家庭的で、いい職場ですね。

    もう一〇年以上前かな、ものすごく暑かった夏、あれ、レンジャーズ・ロッジに行ったときだったっけ? ロンドン市内で、コンセント式の扇風機の箱を持って帰宅するひとを何人も見ましたが、あのころはUSB
    の出力が弱かったから・・・今は扇風機だって動かせちゃうんだね。

    でもたぶん長時間使えるほど頑丈ではないんだね。

    ああそういえば、磁石でスチールの棚につけられる小型扇風機持ってたんだっけ。全部スチール製だから、音は結構すごいけど、小型でもパワーある。イギリスでもこの程度の売れば良いのにね。まさかこれは電源国際仕様じゃない。

    でもまあ、冷房付けたり消したりで。なんとか。

    蛇口を開けると、最初ちょっとだけ冷たい水がでて、あとぬるま湯になる。冷たいのは家の中の配管にあった分。室温26度に設定、で、水が十分冷たく感じられる暑さ。

    ひむ~。です。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン