583 アスコット競馬ファミリーディ。またも。。。


イベントの多い夏。その週末は土曜日にアスコット競馬。会社のイベントで、去年に続き、今年はファミリーディの週末。



去年から新しくなったエリアがたくさんあり、綺麗になってた気がします。人もそれほどでなかったし。
そうこの日はイングランドのベルギーとの3位決定戦。
また負けたが。

皆で持ち寄りピクニック






みんなブランケット持参で芝生で観戦。






馬の一団が目の前を。ゴール寸前。



パドックを見に



蝶々のレリーフの前で写真撮るインスタ用。










 持ち込みはシャンペンか、バブリーのみ、ひとり一本のみ、許されているので、同僚が持って来たプロセッコを2杯いただき、ドリンクバウチャーが3枚入っているので、ロゼワイン2杯、コップ欲しさにギネスを1杯飲みました。
負けたんだよー
5時過ぎに競馬場を出て、歩いて10分ほどの駅に向かうも、酔っ払ってて、道を間違え、違う方の駐車場に行ってしまった模様。ぐるりんと遠回りをして、やっと駅へ到着。
家にどうやって帰ったか覚えてない。。。。
乗換えなしの3駅目の距離なので、とっても楽なのですが。
気がついたらベッドの上にいました。。。。目が覚めたら夜中の2時。
シャワー浴びて、また寝て、次の日曜日も12時間くらい寝たわ。

なぜか、アスコットはいつもこうです。またやっちまっただ。


友人にもらったキティ、くまさんの製氷皿。
こう暑いといいわね。


© Mizuho Kubo , All rights reserved… July, 2018

コメント

  1. あれれ・・・そんなにお酒弱かっただか? 陽に当たりながらだったからかな。

    今年のワールドカップは、早々に敗退したせいか、都内も、あまりお行儀の悪い若い人はいなくて、良かったんですが。このごろ渋谷交差点のでっかいスクリーンを勝手にパブリック・ヴューにするひとたちが多くて。ま時間帯が違うから、ぶつかる危険は少ないだろうと思っていましたが、通勤経路なんでね・・・

    でもなにしろ地震とお天気関係のすごいニュースの連続で、日本敗退後は、上位レベルの他国のゲームは、ほぼ勝敗のみが伝えられる程度。

    ちょうど20年前に前回フランスがしかも地元で初優勝した年に、ロンドンで暮らしていたことを思い出しました。たしか、じぇんじぇん暑くなくって、でもって、イギリスのフーリガンさんたちのお行儀の悪さが、フランスの警察の度肝を抜いていたニュースが連日だった記憶が。

    ロシアじゃそんなことなかったんですかね。日本ではあまりファンの行動までは放送されなかったし。イギリスのファンたちも、ロシアまでいって暴れるには、ちょっと勝手がちがったかな・・・フーリガンさんたちって、缶ビールがないと暴れられないとこあるみたいだもんね。ロシアに缶ビールってあるんだろうか・・・・

    アスコットもウィンブルドンも晴天続きのようですね。日本とイギリスが同時に暑い夏を迎える、っての、これまではあまり普通じゃなかったような気がするけど。

    エルダーワインが、飲みたいな・・・ちょっと割高だけど、あれで氷作ったら、すてきかも、ですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン