582 ヘンリーフェス・<リタ・オーラ>のライブを裏から



今年も同僚のお誘いで皆でヘンリーフェスティバル見学。
といってもまた水上ステージをボートでめぐり、裏から音楽だけ聴くんです。
この日はなんとサッカーのワールドカップクロアチア戦。イングランドが決勝進出がかかった試合だったんだけど、あー残念。
試合が終わるまでなかなかコンサートも始まりません。


帰って来てほしかったW杯









薄靄にライトが綺麗










わたしたちから見えるのは、舞台の裏手、舞台に向かって座っている観客たちだけですが。

蒸気船も来ました









このクルーザ、花火のような電気をつけてて面白い。



チカチカしてんですが。


ユニオンジャックだらけの船も。
舞台の袖を何週もします


だいぶ暗くなりました。







リタ・オーラのフィナーレが終わるや否や、こっち側で花火が上がる。
今年はえらく頑張ってましたね。










 見応えあった。








携帯ハスに構えて、肉眼で見ながらもカシャカシャ!
我ながらうまく撮れたぞ。









細い銀の糸のような花火も綺麗。












傑作


今年の花火は素晴らしかった。去年が期待外れだったので今年は良かったです。瞬間の写真も綺麗に撮れたぞ。



© Mizuho Kubo , All rights reserved… July, 2018

コメント

  1. 水上で音楽聴いて花火とは・・・すずしそ~ねぇ。しかでない今年の日本の7月・・・大阪も暑いことと思います。おかあさま、大丈夫ですか。

    花火きれいに取れてるね。もう画面見ないでシャッターでこれだけ撮れるって。さすが年季ブロガーさんですね。

    東京は連日猛暑。たしかに、もう隅田川花火大会があってもよさそうな暑さです。でもまだ花火シーズンまでは2週間以上ある。

    なにしろ空気が熱いので、学校は、授業が終わったとたんにつぎの時間の学生が教場になだれ込んでくる。中のほうが涼しいからね。こちらも、なんとなく、夏休みに無理に働かされているような気がする。

    子供たちも、学校に行くのは嫌だろうなと思いますが、小中学校にはプールがあるもんね・・・・自宅の前が中学校なんですが、一日中歓声が聞こえてます。そんなに体育の授業あるかな、って思うほど。

    たぶんもう、マンションの赤外線写真撮ったら、夜中も真っ赤だろうと思います。これから2ヶ月以上オーブンのなかで暮らすようなものだな、きっと。

    気象庁が言うんだから間違いないけど、でも、誰と会っても挨拶は、こんな暑いのはじめてですよね~、しかありません。

    今年はイギリスも暑いそうで、地球の反対側がどちらも暑いってのは、あまりなかったような気もしますが。でもたぶん、イギリスは、夜中も暑いまま、ってのはそれほどないのでは、と思います。

    暑いのに全然お夕立がないの。これは・・・日本の夏じゃない。本州はもう亜熱帯で(だったらスコールありそうなものだけど)北海道が温帯のようで、誰だ~梅雨がないって言ったのは~、本州以南になくって、北海道にあるんじゃないか~、って、北海道の友人が怒ってました。

    良く晴れたイギリスの夏、うらやましいです。冷たいピムズにたっぷりレモン入れて、ゆっくり沈んでいく夕日を見る、っての、良いですよね。でたぶん、夜風は涼しいし。

    今夜は枝豆とトウモロコシで晩ご飯の代わりです。ちょっとビール、かな。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン