489 テムズを歩く 1月29日

シェパトンからステインズ
一月の1回めは日本から帰国した翌日だったので、ハンプトンコート Hampton Court からシェパトン Shepperton まで参加できなかったのですが、一月の2回め。今回は久しぶりに全員集合か!と思われたのですが、季節がら、体調不良の方もいて、6人で歩きました。




シェパトンまで、この日、わたしは、アスコットまで振替バス、そこから列車、トゥイッケナムでまた乗り換えての2回乗り換えを乗り越え?ロンドンからの他のメンバーと同じ列車に。


10時出発。駅から川に出るまでは水門まで20分ほど歩きます。

カエルに注意



前回は向こう岸から呼んで、フェリーに乗ってここに到着したとか。







素敵なパブだなあ。夏はいいだろうなあ。

川沿いの豪邸、古いのありの、モダンありで、豪邸並木です。
バルコニーにいる人は飾り?



船の家の数々も。









Chertsey Bridge






















Staines ステインズ。
13時到着。白鳥がいっぱいいます。本日の終点。
でかいボート工場
左、ボートの後ろ、高床式の豪邸
洪水対策かな?




Lock 水門

こちらも高床式
とってもモダン

白鳥の町だそう


立派な教会が川の端に

スワンマスターの像

市庁舎の前のオブジェ
これはどう見ても折り鶴なのだが
白鳥のつもりだろうな
ロンドンストーンだって
こちらはレプリカで本物は
ステインズミューゼアムにあるとか
ここまでがロンドンだったそうです
向こうに見れるのがスワンホテル



その名もスワンホテルのパブでランチ。

わたしゃローストラム
リーダーが素敵なスタンプ・ブックを作ってくれ、参加のごとにスタンプを貯めるという。楽しみがまた増えましたね。
今日で、10回めなんです。
次回はいよいよ古巣のメイドンヘッドへ。
ここで歩行距離100キロ突破します!

=テムズを歩く 目次=



© Mizuho Kubo , All rights reserved… January, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン