日本(関西)で食べた美味しいもの!

またまた食べてしまいました。友人とのランチ、夕食の写真特集です。
いつものことながら、いっぱい食べたいもの、あったわ。



ビーフのサラダです。





お弁当




抹茶のロールケーキ
豆乳のソフトセット


以下、中華の懐石
一つずつ、一人ずつ出て来るのです。


スープ

エビチリ


甘辛酢豚ですって。おちゃれ

麻婆豆腐とご飯



エビチリも、麻婆豆腐も辛さがとっても絶妙で、辛すぎず、いい感じ。
杏仁豆腐もシンプルなんだけど、なんか、ほこっと美味しい。

こちらはケーキをメインに。




日生(ひなせ)の牡蠣を送っていただき。
今日は家食。
本日のランチ定食
牛の味噌炒め
デザートは栗のロールケーキと
モンブラン番号つき

近所のショッピングセンターでのランチ。
パスタランチにはサラダ、飲み物とパンが付いてきて、パンはなんと、食べ放題!
スタッフの方が5種類くらいをトレイに入れて回ってくるんです。小さなパンがいろいろ出て来る。
楽しみましたわ。



いろんなパスタが選べて、嬉。

もう食べられへんやろ、と思いつつ、あれ?あまおう苺のパン、食べてみよ、栗入りパン、はい、ちょうだい。アップルパイ。これもいいな。
ゴマのクロワッサン、抹茶のメロンパン、スモークチーズ、明太子入り、、とつい試して見たくなり。。。小さいのを口実に10個以上は食べたね。



最後は京都でトルコ料理。なんでやねん?
でも美味しかった。


台湾の家庭料理ってのも連れて行ってもらったんですが、すみません。写真撮るの忘れました。

© Mizuho Kubo , All rights reserved… January, 2017

コメント

  1. 日生→ひなし、ではなく ひなせ、ですよ
    岡山県民に笑われまっせ

    返信削除
  2. あれ?
    ひなせ、って読んでたのに??
    初めはにっせい、やと思ってた。香川県に行った時に道路標識を見てこれや、と判明。
    大阪人以外やったら、吹田や十三も読まれんやろ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン