488 パットニー橋からリッチモンド

今年はじめのウォーク。
1月はまた、テムズ会の歩けなかったところをパクって、パットニー橋からキューまでを埋め込み、さらにリッチモンドまで。

=テムズを歩く 目次=


ハマースミス橋

パットニーの教会
 地下鉄のパットニーブリッジ Putney Bridge 駅に10時集合。
12名が集結し、テムズパスを、ハマースミス Hammersmith 橋に向かって歩きます。川沿いの道にはローイングやボートクラブの並ぶところ、50分でハマースミス橋に。
船の形の建物
ローリングクラブ



さらに、進み、バーンズ Barnes 橋、チジック Chiswick 橋、モートレィク Mortlake をすぎて、ランチのパブ、Ship へ。
11時40分と早いペース。この日は快晴で寒かったものの、いい気持ちの歩きでした。



わたしは定番チーズバーガー


チキンマッシュルームパイ

パブの前で記念撮影



再び歩き出しますが、寒いです。
サイオンパークを向こう岸に

キューガーデンの庭

水が凍ってて、スケートできそう?


リッチモンド到着。
公園の中にある、 Hollyhock Cafe に3時過ぎ到着。
お茶して帰りました。
寒いけど、皆外のテーブルで食べてました。毛布も完備。





カスタードタルトを食べて見ました。

カフェ
気持ちいい、晴天に恵まれた冬の歩きの一日でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved… January, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン