402 恒例、鴨レースに珍客ちん入?



毎年5月の恒例、メイドンヘッド、ダックダービー。
黄色いプラスチックの鴨をテムズに浮かべて競争するという、川だからできる?よく思いついたわね、のイベントにまた行って来ました。これも5月の行事みたくなってんだよねー。ほんま、メイドンヘッドはええとこです。


なんとか、5月中にアップでけた。

今年は、なんと、不思議な青いものが鴨に混じって競争してたんです。


なんだ?この水色の物体は?
レースの始まる前、やな Weir まで散策に行きましたが、その際、運河に浮かんでいる複数の青いものを発見、みな、なにぃあれ?とか言ってます。よく見ると、ちっこい「カバ」ぷかぷか水に浮いてるんです。初めは誰かおもちゃかなにかで入れたんやろか、と思って、気にも止めなかったのですが。。。

小さいヒポ!

「かば」よ


どっから来たんだ?



桜もまだ散ってて

デイジーもかわいく


子供の遊び場もあり

恒例、ちんちん電車

パンチ&ジュディ
マーロウに先週いたひとかな?





スタート地点に向かうのか?



鴨も待ってます

さて、鴨レースはいつも最後を飾る一大イベントなので、4時半くらいから始まります。友人を待ってたんだけど、なかなか来ない。始まっちゃうよー。
いつものようにゴール時点で、陣取り、子供連れの家族が多いなか、おばちゃん、がんばるでー。


やってきましたよ



もうすぐゴール







5月17日の日曜日。風は冷たいけど、気持ちいい天気でした。

ギニーピッグ


敷地内には小さい動物園があり、鳥かごの中に、ハムスターと思いきや、ギニーピッグだって。けっこうでかいの。
こっちは鳥











去年もあったわ、この看板

今日は5月31日で、明日から6月だと言うのに、雨でじとじと。気温も14℃どまりで、夏とは思えん!4月の方がまだ天気も気温もよかったかも。5月はいちばんいい季節のはずなのに、ずっと寒くて、冬みたいです。明日から予報はましそうだけど、あがっても20℃どまりみたいよ。

ほんまに夏は来るのかな?

© Mizuho Kubo , All rights reserved, May 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン