400回記念スペシャル 勝手に自分のブログを格付ける




さあ、400回はいつかと思っていましたが、自前の記事で、手前味噌で恐縮ですが、わたしのブログで一番読まれている記事のランク付けをしました!まさに自己満足、自己責任ですが。。。

うらでの検索






400回!!!!


ロイヤルオペラハウス関連人気です!

これだんとつ。特にこれは、表題がキャッチぃーなのか
61 ロイヤルオペラハウスを安く見る方法
かなり昔の記事ですが、よく読まれていて一日ごと、週ごとの集計でも毎回上位5位以内です。


続いて花日記関連。


花日記 イギリスの5月の花たち
花日記 イギリスの四季の花 初夏〜夏編」季節柄。

一度撮るとねえ、毎年まあ、同じような写真だらけなのだが、四季折々何か新しい発見があったら撮るようにしています。






著者の性格に読者がついてくるのか、食べ物関連も人気!



ロンドンレストラン
これまた、日本の友人などに、聞かれることの多い話題なのでブログにして「はい、これ読んでね」って。情報は変わるので日々更新しないといけんので食べ歩いています、と言い訳していいわけ?


291 ロンドンのおすすめレストラン
ロンドンのおいしいインド料理店

384 イギリスで見つける和食材 第2弾
*イギリスで買える和食材は興味あるんでいいネタ。どんどん増えてますしねえ。




ここにきて、リージェンシーブーム?最近ヒットが多い?
174 リージェンシーについて






英語関連もけっこうヒットしてます。ヒットというのは、検索にかかって、読まれてるという意味ですが。。。

42 イギリス英語のなんたるか

そういえばこのごろ英語は考察してないわ。現在イギリス環境の職場なので、同僚との会話でも、日々発見の毎日なのでネタはいっぱいあるはず。
またがむばろうっと。やぶへびか?

2009年11月よりブログに入り、書いて、写真撮って、編集して、レイアウトして。。。って全部ひとりでやってますけど、皆さんに「おもしろい」とか、「楽しい」と言ってもらえるのが一番うれしくてぇ。。。
自己満足でも続けて行きたいですー。次は目指せ、500回!
応援、よろぴくねー。

Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2015

コメント

  1. え~。リージェンシーがブーム?  まあ潜在的にはコンスタントに人気があるテーマだとは思うけど・・・ロイヤル・ベビーでなんとなく、イギリスっぽい! になったかな?
    なにしろシアター関係がダメなわたしは、その分野だけは、ちら、と流して、あらそう、で終わっちゃうんだけど。景色と食べ物ですね。なんと言っても。
    イギリスはどこでもガーデンなのか、ブロガーの目がいいのか、わからないけど、なんか、東京って、絵はがきになりそうなとこがご近所にあるって感じでもない・・・ま最近散歩してないからね。

    イギリスに留学する前になにか情報をとおもってググって、見たことありますよ、っていうひと、結構いますよ。で、え、あのブロガーさんがお友達? って、なんか、ものすごい21世紀のひとになったみたいな気分になることもあります。
    わたしがコメントするブログ、っていうより、わたしが見るブログはこれだけだから。がんばって。机のうえにイギリスを運んでくれる窓だわん。

    返信削除
  2. 中世メインの Koura さまには新しすぎると思いますが、「リージェンシー」けっこう人気なの、なぜ??
    いつも応援ありがっとう〜ございますだ。
    これからも精進して、アップデートの情報を皆様に「無料で」提供していきます。
    ご支援くださいませな。「机の上にイギリスを運んでくれる」って、コメント、すっご〜うれしいなあ。
    素敵な表現。いただきますー。
    これから、ネタが多くなる本番のイギリスの夏ですよー。でも、まだまだ寒いーのよん。
    夏が来るのかしらん。。不安な、わたくしですが、天気はいいので、慰められてます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン