399 ピクニック・グッズ




夏のイギリスはピクニック天国。アウトドアでバーベキュー、屋外劇場やオペラでピクニック。

これ、なんだかわかります?
4つで £3.49 !!


こういうやつ










ワインまでさせちゃう



探してたらいっぱい出て来て、ワイングラスホルダーガーデン用とか、アウトドア用っての。


丸いところに
グラスを支える

アウトドアに便利。
去年会社のイベントでアスコットに行ったおり、芝生の上でみなランチ食べたりワイン飲んだりしてたんですが、ワイングラスをこのホルダー(土に突き刺してホールドする)において、飲んでました。便利なものがあるんやなあ、と思って感心。どこに売ってるのかと思ったらあったんですね。







これはテーブルにホールドできる。
バーベキュー用でしょうね。


先週週末にマーロウに行ったおり、公園で子供向けにファンフェアが出てて、いろんな屋台がでてました。



ガーデングッズ

















ヴィンテージカー

ポニートレッキング

子供用


来週メイドンヘッドでもあるよ

ダックレース
マーロウだとどこで
やるのかしら






子供の紙芝居、パンチ&ジュディ
箱の中におじさんがいて
しゃべる



















トロッコ列車も

これは何かと思ったら


でかいボールの中に子供が入って、中から動かす仕組みのようです。面白いね。こんなん初めて見ました。






5個で9ポンド也。


屋台で売ってたので、買った、手作りマカロン。
ニュージーランドから来たおにいちゃんがフランス人の奥さんといっしょにつくってるって。ゆず Yuzu 味もあったので試食させてもらい、お話を伺いました。なんでゆず、なの?ったら、どっかで食べたのが美味しかったそうで、それを入れるのをヒントにしたそうです。

美味しかったよ。


左から
ソルトキャラメル、ベイリーズ&クリーム、ストロベリー&クリーム、ピスタチオ、ココナッツ。です。


世間ではバーベキュー材料や、ピクニック食糧が並んできました。
冷凍食品のスーパーで。




これおいしそだなあ
ま、自分で串刺しすればいいのだが























さて、今年は夏が来るのか?


Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン