396 日本のキティはやっぱりすごい


金沢に行ったわけじゃないけど


ともあれ、キティ〜
日本で買ってきてくれと、イギリス人同僚から頼まれて、キティちゃんグッズを探しました。
家から歩いて10分以内のショッピングモールにサンリオショップがあったんですが、今年の改装で撤退してしまったんです。
ショック。
調べたら梅田の新しくできたショッピングビル内にあるとわかって行きました。
「娘は6才なんで、T シャツお願い」と言われたんだけど、大人のしかなくて。ご近所のサンリオのお店の方が大きかったわ
でも子供用の T シャツなんて売ってないよー。


お菓子入りのバッグも
つけておいたわ

でもどこにでも、キティはいました。家から2分の幼児・子供服専門店にT シャツを発見しました。
サイズは全部身長で書いてあるので、6才の身長は?な感じでしたが、6−7歳用とも書いてあったので。イギリス人の子供とはサイズが若干変わるかも、だけど、とりあえず、大きめのをゲット。



そう、キティちゃんはロンドン生まれ(というウワサなんですよん)

つむつむ(LINEのゲームやってないと知らないかなあ、わたしもある事件以来、やってはいませんが)のようなキティも見っけ。


どっから見てもなんかかわいい

500円!
京都では、安くなってたチョコレートに遭遇。
買ってしまいました。。。




食べるのもったいな〜い!
キティファンにはたまりません
お菓子シリーズは山のようにあります。



友人が見つけてくれた、キティ顔ケーキ。
梅田の大丸のお菓子フロアのケーキ屋さんです。

上はババロアみたいで、底がスポンジで、美味しかった。480円!(プラス税金!)


ケーキなのよん

後日、そこの売場で写真だけ撮った。店員さんの目を盗んで、上からと横からと。。。





こんなケーキも!






こちらは流行のバウムクーヘンなのにキティ
何がキティかというとこのリボンだけ。

これも流行らしく。。
しっかりマダム・キティ


すんません、また、下ねた。
実を言うと、大阪の実家ではトイレットペーパーまでキティなんです。
別に母がファンなのではなく、共同購入のトイレット用紙がキティだっただけかも。今はリラックマになってます。





キティグッズの数々。お披露目しよう。


上はイギリスで買ったツムツムのディジー、下がそのキティ版?日本産


姪っ子が、たんプレ(誕生日プレゼント)に
買っておいてくれた


デパートでキティ展やってたからって。
おばちゃんがキティ好きと知ってて、買っておいてくれた。
やさひ〜な。


日本と

イギリス!
不思議の国のキティ
アリスとうさぎがいっしょになってる?


デパートガール・キティ

こちらもおそらく同じキティ展で買ってくれた別の友人からのもの
ありがとう〜

エレベーターガールです
ちゃんと背景つき



いろいろもらったり、買ったり




こちらは京都で見つけたコースター

袋もキティ


100円ショップダイソーシリーズ
けっこうキティがあるのでした。
しかも100円やし。

除菌お手拭き

メッシュケース
クリップは紙をはさむこともできます



ヨドバシカメラシリーズ


ロックキー

電池まである
電池は使うのもったいない?でも、使わなねー。内蔵してしまうと見えへんけど。



 小さいポケットメモまで
中味はこんなの
ゴーフル

再びお菓子でゴーフル


ストロベリー、チョコレート、クリームの3色入りよ



妹が送ってくれたキティおこうや(高野豆腐)


これは以前に日本から送ってもらった食糧。
高野豆腐は苦手、と妹に言ったのだけど、食べてみたら美味しかったです。
ありがとう。
パスタもあってんけど。これも淡路島のスーパーで見た。ダイソーでも売ってた。



だし付きよん

模様がキティ 
ちょっと湯気で。。。






パスタはこれよ。マカロニになってっけど。
これもイギリスの同僚に受けた。
ほんまにキティやでー

子供じみてると思いながら、やっぱり買ってしまう。。。キティファンです。


雨の多いイギリスでは、日本の折りたたみ傘は軽くて持ち歩くのに重宝。
キティのがあったので、つい買ってしまいました。でもイギリスに戻ってきてから、3週間必要なかった。不思議ぃ。先日やっと使用。



軽いんだ、これが
妹いわく、こんなん、日本でさしてたら「ドン引き」にあうで、って意味不明やねんけど、非常識もの、って指差されるってことでしょうかね?

イギリスでも子供用のキティ傘見つけてセールしてたし悩んだ末、買ってしまったんだけど、それこそ絵柄全部キティなので、これはさすがにこっちでも使えないのだ。汗
折りたたみとはいえ、重いしねえ。持ち運びにも不便。子供用なのになぜ重いのだ〜!


イギリスでもドン引きかな?

「LINE」のデコでも見つけてしまった。。。
ので、さっそく、ダウンロードしました。


右のひともキャラみたい
ダンボーっての?

レゴ・キティ


Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2015

コメント

  1. え、「どん引き」しらないの? もう何年も前から世間で言ってるで。びっくりして、で、ちょっとあれで、つまりいやで、その場を逃げ出したくなること、「引く」っていうでしょ?  それの超強調版だよ。昔だと「裸足で逃げる」って言ったみたいなの。黙ってるけど態度で「きゃーいややわ、すかん!」って言うみたいなの。。。。この幼稚園児みたいな傘、銀座で大人がさしてたら、そりゃあんた、すれ違うときは顔引きつりまんがな。。。。
    ってごめん。わたし、基本、キティ好かんの。ってか・・・サンリオ系だめなの。かわいい系はSKさんのパディントンが限度、で、どっからみても鼻がブタ・・・な、あの、パディントンのパディントンのほうが、なにせ毛皮の毛深さがグリズリーっぽくて好き、っていう・・・はい。基本、ひとでもゆるキャラでも、ハンサム系はだめなんです。ムーミンでもモランがいっとう好き、っていう・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン