201 統計を模索する

わたしはブロッガーというテンプレートを使っているのですが、これ、なかなか便利で、気に入っています。おまけに、統計までとってくれてるというのが最近見ることができるようになりました。
今日のページレビュー、昨日のレビューと、毎日どれだけ読まれているか、わかるのです。

毎週、わたしのブログがどれだけヒットされて読まれて(見られて)いるか?数字が入ってくるので、どの記事が何ページ読まれたか、トップから4−5題。参考になります。
読んでくれているひとの参加者の国まででてきます。
アメリカが多いということにびっくり。
アメリカ、日本、イギリスの順ですね。いつも。アメリカ、さすがに一位。イギリスと日本が2位争い。
めずらしいところでは、ロシア、とか、ヴェトナムっつうのもありました。ありがとう。
世界の?「ロンきま」


43ページ、レビュー!
励みになります

今までは一番多く読まれてる記事でも、一回に5ページとか6ページだったのに、200回を数えてから急に増えまして、42ページとかになっています。なんかうれしいわね。今日見たらトップの最新の記事は70ページになってました。
最新の記事が最も多く読まれているのはわかるのですが、61に入れた「ロイヤルオペラを安く見る方法」ってのがけっこう人気で、折にふれ、よくあがってきます。またここにリンク貼っておくとまた増えるかな?

ブログにすると、過去のものもいっしょに読んでいただけるので、うれしいです。古い記事でもあまり古さを感じさせず、今の情報としても使える記事もあると思うので(手前味噌ですが)ご利用くださいね。

ついこの金曜日に同窓会もありまして、いろんな方とお会いし、楽しく先輩諸氏とも過ごさせていただいたのですが、この機会に自分のブログも宣伝させていただきました。広げよう!ブログの輪!!ってんで、ブログをやってらっしゃる方々はいっぱいいらっしゃると思うのですが、わたしのブログも参考になれば幸いでございまする。ブログは自己表現の世界、自己満足の世界とは思うのですが、ユニークめざし、日々精進する所存でござりまする。

200というひとつの区切りを迎え、ますます自己満足、読者満足をめざし、ページ数増やしていきたいです。よろしくお願いいたします。

© Mizuho Kubo , All rights reserved...March, 2012

コメント

  1. そうでしたか。写真なしの頃から読んでるから、なんかもっとたくさんあるかと思っていたけど。。。でも写真は良いよね。そんなに大勢の外国人さん、写真を眺めるのが楽しみでヒットしてる? あるいは! 日本語の勉強の一環も兼ねて?  そうかもしれない読者さま向けコメント。このブログ作家関西人やさかいに、すこしなまってまっせ、って、これが関西弁。標準日本語は関東方面が基準でして、関西弁とはちょっと違います。でもこのブログのノリはやっぱり、かすかに関西弁のムードがあるところよね。

    東京もずいぶん春らしくなってきました。今日は一日春雨(食べ物やおまへんで)なのに、最高気温はなんと18度の予想。雨で寒くないのは数ヶ月ぶりです。

    ・・・て、3月のロンドンの天気ってどうだったっけ。何を持って行けば良いのか、このところ毎日世界の天気予報みてます。いつかSt. Patrick's Dayに雪に降られたことあったよね。基本は、暖かい向けよりも寒い向けかな。暖かかったら脱げばいいんだもんね。

    返信削除
  2. いやあ、読んでくれてるのは日本人でしょう。関西人含め。日本語のブログだから。英人のともだちに、英語で書けばもっと広げられるよって言われたけど、まだやぶへび宿題状態ですよ。
    昨日からまた寒い!です。雪が降るとかいってたんですが、降ってません。
    ホワイトバースデーになるかと思ったけど、なってまへん。
    まあ、何回も来られているのに、ご存知でっしゃろ?うん、脱ぎ着る、は基本でしたね。お待ちしていますぅ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン