200 これぞロンドン?

200 !!号を記念して夏のオリンピックに向けロンドン関連記事増やしていこっかな?
思いのほか早く200まで来ました。2009年11月にブログを始めてく、く、くっ苦節2年2ヶ月と20何日にて200号!!(よっぽど2にこだわっとんなあ)

で、ロンドンと言えば?
な2?(何〜)を思い出します???

ロンドンらしいものをちょっと集めてみました。各テーマにのっとって写真特集。今までこまめにちょこちょこ撮ってたのが生きるわあ。



赤いロンドン

なつかしのルートマスター
赤い2階建てバス
赤いポスト
赤い電話ボックス
赤・好きやねえ。
もちろん、国旗にもね。


これがどこのかわかるひとは
かなりの通?



プロのアングルでしょう?

現女王・戴冠時
ロイヤルなロンドン
バッキンガム宮殿の衛兵
国会議事堂とビッグベン
ロンドン塔
セント・ポール寺院 しばらく銀行家に反対するデモやってました(今もか?)
ウェストミンスター寺院






バッキンガム宮殿
国会議事堂とビッグベン


ウェストミンスター寺院
ビルの谷間のセント・ポール寺院














ロンドン・アイ


建物のロンドン
ロンドンアイ(巨大観覧車)*スポンサーはBA (ブリティッシュ・エアウェイズ)からエネルギーのEDF に移行

タワーブリッジ(写真が見つからん)

2月28日に登場した、テムズの巨大五輪、入れておくわ

ちょうどタワーブリッジだし。
跳ね橋開いておるし



マーブルアーチ
パルテノンと同じ形式の
大英博物館
ロンドン・タクシ
地下鉄のサイン

優先座席
カルチャーのロンドン
ナショナルギャラリーはじめ、多種多様なミューゼアム

大英博物館
ナショナル・ポートレイト・ギャラリー
ヴィクトリアとアルバート ミューゼアム
科学博物館
ロンドン・ミューゼアム
テート・モダン

ジョン・ソーン・ミューゼアム
ウォレス・コレクション
ヘンデル・ミューゼアム
その他も国立、市立、私立とりまぜいろいろ・ミューゼアム


飲茶カートのミニチュア
中華街(南京町を彷彿とさせる、チャイナタウン)
モスクもあり
ピカデリー・サーカス
オックスフォード通り
リージェント通り
ボンド通り



テムズ河での
ジュビリーイベント予定
テムズ川ロンドン


公園のロンドン
ハイドパーク
セントジェームズパーク
グリーンパーク
リージェントパーク



ロイヤルオペラハウス




エンターテイメントのロンドン
ミュージカル、オペラ、バレエなどの劇場多々

食のロンドン
イギリス料理はだめだけど、中華、インド、イタリア、トルコ、フレンチ、和食も、などなど、コスモポリタンの料理が食べられる街。
あ、でもこのごろはイギリス料理も賞賛されてます。


思い起こせば、100回目は「いかにロンきまができたのか??

記念すべきブログ1回目はこれでした。
番外編「あこがれの地中海クルーズ
そう、実はこの船だったのです。
ロンドン柄のクッション

This is London!


あわすの好きなわたしは
22-2-22:00 アップとしました。
2月にアップでけてうれし。

© Mizuho Kubo , All rights reserved... February, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン