205 この小さくてかわいいもの

ハートのポプリ
ハンドメイドってのがはやっているようです。イギリスのものって、センスがあまりないのかと思っていましたが、けっこう、ナイスなデザインをよく見つけます。我が名丼頭(メイドンヘッド)のショッピングセンターでは建物の中で、ストールがでてて、かばんやらジュエリーやらを売っているのですが、時折テーマ別その週末だけのストールってのがでますバレンタインデーや母の日テーマに。イギリスの母の日は3月で、ことしは18日の日曜日。


それめがけて1週間前にまたストールがでました。

裏がこうです
ハンドメイドで、編み物の帽子やらブローチ小物、セラミックの小物、木彫りに銀細工などなど、すべてそのひとのオリジナル。なんかかわいいのよねえ。
思わずいろいろこまこま買ってしまいました。

チャリティショップってのもたくさんあるんです。いわゆるリサイクルショップ。不要なものを店の前においておくなど寄付すると、店で安く売って、売り上げはチャリティに貢献してる(はず)。
ブローチ

ちまちまと
チャリティショップにけっこうお皿とか、コップとか、あって安いからうれしいです。どうせ割れてもいいや、って思うしねえ。使う分にはなんの不便もない。

衣類・服・靴とかは、奇麗に洗濯してあるとはいえ、ちょっと、抵抗感があるけど。。どのみち靴はわたしのおみ足にあう、サイズないし。

アンティークじゃないけど、けっこう掘り出し物もあったりしてね。




レース柄の小皿










ゼリー型のお皿
拡大
セラミックのマグネット
ボタンがかわいい


小型小物入れ


こちらはバッグ形の小物入れ。これもいっぱい並んでるとかわいいのだけど。3つだけ買いました。1個1ポンド、3つで2ポンド50!
このリボンを解くと中に入れれる
プラスチックの小物入れ
イギリスだあ



チャリティショップのボタンも包装がいかしてる

ボタン・シリーズ

フリーペーパより

自家製スクラブ

赤ちゃん用包装紙だけど
そう、まわり、ベビーブームで、お祝い用にいいかなって買ったかわいい包装紙。これもチャリティショップです。


© Mizuho Kubo , All rights reserved...March, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン