この気温差って何?

メイドンヘッド午前8時の気温
こちらロンドン
夏時間になってから、夏日が続いております。天気もいいし、夜空も奇麗だし。気温も昼間は夏並みなんですが、朝晩寒い。
特に朝ね。会社に行くときはひやっとしております。それもそのはず。今朝なんか、マイナス1℃でした。マイナスよー。でも昼間は19℃まで上がるって。この20℃の気温差は過去最高です。
メイドンヘッドはロンドンと2℃は違う、低いというのだけど、今朝のロンドンは6℃でした。この差はなにっ??って感じ。
三日月が奇麗なんだけど、
夜空はむつかしいな。
右下のちっこい光は金星

携帯の気温計、写真に撮ってみました。
ばかみたいだけどねえ。毎朝、チェックして着ていく服決めるんです。最高21℃までになるんだったら夏服だけど、このいま、マイナス1ってのが、冬ですねえ。コートいるよねえ。駅までの歩く距離、10分ほどだけの我慢だけど。

朝は寒いので、上着はいるし、わたしにはまだ手袋も必要。
会社に行ってしまうと帰るときもいりません。帰りは上着着ると暑いくらいだったな、今日は。

天気がいいので、さっそく、うちの非日本人同僚は、サングラスに半袖もしくはノースリーブで中庭でランチタイムに、日向ぼっこしてます。

鉢植えのチューリップ
むらさき
帰りに見たら、チューリップも咲き出してますね。ふふ。

© Mizuho Kubo , All rights reserved... March, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン