バレンタイン・ハート


またまた行ってきました。わたしには第二弾、ここのカフェでは第4弾スペシャルらしい。秋の「栗・抹茶のアフタヌーンティー」、「クリスマステーマのアフタヌーンティー」(これは行かなかったっす)に続く、2月はバレンタインデーでしょうテーマ。バレンタインデーですから、ここぞとチョコレートですよ。またも平日の3日間限定。秋と同じメンバー、おんな3人で行きました。

今回のめにゅー。
今度は3人分で2段重ね
スコーン2種(プレーンとスルタナ入り=干しぶどうみたいなやつです)
自家製ラズベリ・ジャムとクロテッド・クリーム添え
チョコレート・フィナンシェ・パッションフルーツカード添え
ミリオネア・ストロベリ・タルト
ココア・ポッド・マドレーヌ
チョコレートのミルフィーユ
ハートのショートブレッド ラズベリ・ガナッシェ

飲み物は紅茶(ブレンド、アールグレイ、アッサムから)、コーヒー、ココアから選択

このストロベリがまた美味
ハート型ショートブレッド
右の黒いのがココア・マドレーヌ

スコーン2種
ホームメイドジャムとクロテッドクリーム



左、チョコレートのミルフィーユ

右、黄色いのはパッションフルーツ
酸っぱくて、甘い

おひとり様28ポンド。
おみやげはふつ〜で買ったら15ポンドはするという、チョコレートのハート。中にナッツかなんか入っているようで、イースターエッグのチョコがハート型になってたって感じもしますが。まだ食べてませ〜ん。誰にもやるもんか??

これだ、でかチョコハート

サンドイッチがついてなく、甘いものばかりなので、繊細な味とはいえ、ちょっと途中で甘さに飽きるのです。ここは、やはりサンドイッチが欲しいところね、と感想。トラディショナルなアフタヌーンティーはやはり、一理ある?
メニューです
チョコレートサンド。。。もちょっとしつこいか。
サボアリー(塩っけのあるつまみ的なもの)なのをひとつくらい入れてほしいかなあ。
でも、ストロベリとかのフルーツサンドでもいいかも。ねえ。

行ったのは2月9日でした。



全部食べきれなかったので、お持ち帰り

←↑チョコレート・ガナッシェ
は買ったの
















ついでに、バレンタインめがけて、各スーパー商戦。バレンタイン→いちご?なのか、ストロベリが突然脚光。スペイン産のえらいでかいやつなんです。

容器もハート型にしてるしね

こちらはチョコレート入り

おいしそうだったので、バレンタイン関係ないけど、買いました。甘くて美味しかったです。

Be my Valentine!

© Mizuho Kubo , All rights reserved... February, 2012


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン