ロンドンで和風アフタヌーン・ティー

これは二人分
ケーキスタンドで
栗と抹茶。
ロンドンにイギリス人と日本人のカップルがやっているチョコレート屋さんがあって。チョコレートがすごくおいしいのですが、奥さんが日本人だけに和風のものを取り入れております。ガナッシュも抹茶、ごま、黒酢の味とか。日本酒のトリュフとかもある。

チョコだけじゃなく、ビスケットやケーキも売っていて「味噌と胡桃のビスケット」も絶品。

そこで平日3日間限定の「栗と抹茶のアフタヌーン・ティー」に行ってきました。

メニューは

スコーン2種 ラズベリのジャムとクロテッド・クリーム添え
モンブランロールケーキ
抹茶と小豆のシュー
フルーツ・タルト
栗とゴマのブラウニー
栗とラムのスライスケーキ
抹茶のティーケーキ

飲み物は紅茶(ブレンド、アールグレイ、アッサムから)、コーヒー、ココアから選択


おみやげまでついて、ひとり28ポンド。おいしかったですぅ。スコーンはさっくり、スポンジケーキはどれもモイスト(しっとり)。微妙な甘さが上品なお味で。店内が暗かったのでちょっと映りがよくないかも、ですが。

これが一人分

スコーンも2種

モンブラン・ロール
上から
フルーツ・タルトとシュー

ケーキのスライス*左から
抹茶のティーケーキ
栗とラムケーキ
栗とごまケーキ

二人分だとこう
反対側からも撮影
右端、楕円のが抹茶のティーケーキ

おみやげはチョコサブレ、チョコレート・バー、箱に入ったチョコレート(ココアダストのガナッシュ)の3点でした。ガナッシュほとんど食べてから写真撮るのを忘れたのを思い出し、あわてて入れました。

おみやげ箱の中身

ココアダストのガナッシュ
左隣はチョコレート・バー

チョコサブレ・形がプロよね





行ったのは11月24日です。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.., November 2011

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン