196 雪のヘンリー・オン・テムズ

土曜日の夜から雪が降りました。夕方から粉雪こんこん。あっというまに積もり15センチくらいはあったかな。家の前の足跡が、翌の今朝はまっちろであとかたもありません。今年の初雪です。ずっと寒くて、金曜日は最低マイナス7℃とか言ってましたが、予報は雪になったりならなかったり、でもやっぱり降りました。


ボートも雪景色
日曜日なのにわざわざ雪の写真を撮りたくて、ヘンリー・オン・テムズまでちょっこし行ってきました。さくっと行けるところが地の利のよさ!
なんで、ヘンリー・オン・テムズ?という、別に理由もあったんですが、それは別途レポートにて。
雪景色のテムズ河沿いを満喫しました。今日は粉雪も舞わず、まあまあの気温でしたから。散歩にはいい。かき氷状態の雪道を歩くのはちょっとエネルギーがいります。いい運動。もちろん、山靴で散歩よ。気温も下がって今度は凍るって言ってるから、明日も山靴で出勤だな。


土曜日の夜中
今朝、家の前
























水仙出て来たのに
また凍えちゃうかも














メイドンヘッドのオックスフォード寄りの次の駅がトワイフォード、ここでヘンリー線に乗り換えです。


車窓から
 

2つ目、シップレイクの駅
このあたりはロック歌手が多いらしい
ジミー(ペイジ)様もお住まい
牧場の馬もコート着てました

終点〜ヘンリー・オン・テムズ

こちらはホテルです

ボート博物館がある
レガッタの本拠地ですから
こちら、市営駐車場なのですが
ごらんのように雪のっぱら

かもは元気ね


雪のとき、子供たちは何をするか?
1)雪だるまをつくる
2)雪合戦
3)雪そりですべる
このひとたち、雪だるま大作をつくろうとしています
しかし、左のひと、なんで半袖やのん?
外やで

公園にいっぱいいました

いえーい

ちょっと、暑さに?疲れ気味


個人の、船着場

あしあと

5月のウォークのときにここ、通ったと思う〜



もちろん、テムズパスなんですから

橋は凍るで 





























線路も白いよ

1837年戴冠式テラス、だからヴィクトリア女王ね。




ニューヨーク・テラス

モントリオール・テラス

ケベック・ロードでした
りっぱな教会あり
こちら「金曜日通り」
昔の長屋があります



ドアも素敵だし

うん、いいねぇ


オールド・ティンバー。そのまま


左はテムズです


扉が好きでねえ

スワン

左はイタリアンレストラン
前方の建物はホテル

教会です

川沿いのパブ、エンジェル

白が映えます
冬もいいね

真っ白は真っ白なんで

案内版も凍ってます 
駅に戻りました
























こちら、うちの近所



我が家



© Mizuho Kubo , All rights reserved...February, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン