マデイラの休日 3日め 市内と市場の下見


4月22日 イースター・マンデー



今日は朝食、オンデマンドのオムレツを頼みました。
中身に何を入れて欲しいか言うと、おばさんがフライパンで作ってくれる。


デニッシュも豊富

昨日はお休みだった、旧市街のマーケットに繰り出します。最終日に買物するための下見も兼ね。
大きな建物の中に、主に果物屋さんが軒を連ねています。




地下に魚市場がありました。
時間が遅かったからか、ほとんどない。

2階から見下ろしたところ




元祖・コンビニみたいな雑貨屋さんで、可愛いパッケージの缶詰を見つけました。
日本の妹によると、話題になっているとか。

日本語でも書いてあるんだけど、訳が笑える。
これなんぞ『皮膚や棘がないサルディーニャ』
正解は<皮骨なしイワシ>
『ポルトガルソースでタラ』とか。
いきなり『のフォルダサバ』






モナリザの魚
スーパーで売ってた
キットカット抹茶

港に出ると、沖でのクジラ、ドルフィン観光の船がいました。





帆の先に人が。しゅうりしてい


これも観光客を乗せて走るらしい、バイクのようなスクータのような?
ミニスクーターがいっぱい


明日はこのホップオン・オフバスに乗るぞ。

ミニ・スクーター


港にサッカーのポルトガル代表選手の一人、クリスチャン・レナウドのミューゼアムがあり、前に銅像が立っているんです。
銅像は本人に似てない、という評判らしい。
彼はここ、マデイラの出身で、地元の大ヒーロー。
昨日、入ったスーパー近くのレストランで、食事の時にテレビでチャンピオンリーグで優勝したイタリア、ユベントスの試合をやってまして、レナウドが映ってて、店の人が<マデイラ出身>と自慢げに言ってました。
空港の名前にまでなっております。



彼の名前のついたホテル、CR7 に隣接してミューゼアムがあり。

入場料は5ユーロで、中には入らず、売店の無料のところだけちらっと見ました。
昔、マデイラ出身の同僚女子が好きだと言ってたけど。
売店ではグッズや T シャツなどを売ってます。




これがホテル CR7。
わたしたちが滞在した、同じ系列のホテルです。ここには、ペスタナホテルがいっぱいある。

金曜日に予約した、ミシュランレストランの場所探しに西の方までちょっと散歩して見ました。
海岸沿いの大きなビーチの高台にはホテルやホリデーマンションが立ち並ぶ界隈です。


可愛いシャレー風、な建物はレストラン。






ホテルの部屋も撮ったので、ここに入れておこう。












<目次>
4月20日(土)1日め 到着
4月21日(日)2日め ケーブルカーでモンテへ

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン