636 キャピタル・リングを歩く 第3区間

4月14日(日)
前回の終点地、Grove Parkから Crystal Palace まで。
朝10時前に皆同じ列車で集合して、歩き出します。今日は13.6キロです。




今日はいい天気で、3月の終わりがあったかかったので、ブルーベルまで咲いてました。

第3区間



森に入ったところでブルーベルを発見。
結構すでに咲き始めております。普通は4月終わりから5月の初めがシーズンなんですが。
初ブルーベル








11時10分。
ベッケナム・プレース公園に入る。
でかいリスがいました






わかるかなあ、ロビンがいました


かなり拡大写真







この木の上の方に、緑の野生化したパロットがいるんだけど。。
お花も満開


イースターが近いので


1時20分。
終点の一つ手前のペンジ Penge 駅の近くでお昼。

一つずつのポーションがめちゃでかい。
ハンバーガーとフィッシュ&チップス、サンデーローストで。






腹ごしらえの後は、もう少し歩いて、クリスタルパレス公園へ。
2時30分ごろ。

しゃちほこのようなお社?が。
チューリップが可愛い






色合いが綺麗でしょう。



20代の頃、英語の学校に行ってたのがこの近くでした。その時はここへは来たことあったのかなあ?変わっているよな。


3時10分。クリスタルパレス駅到着。ここから帰ります。
当時はなかった、オーバーグラウンドの駅でもあります。
その時は鉄道だとヴィクトリア駅まで行ってたと思うんだけど、いまは、ロンドン・ブリッジ線になっている。





コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン