634 小さなハイストリート

前はレディングにいたのですが、スィンドンSwindon に引っ越してそこで家を買った友人宅へ遊びに行きました。
車で30分ほどのAshburyという小さな村のパブでランチ。
ハイストリートにあるパブなんですが。

肉厚パテ。
わたしはハンバーガー


友人はフィッシュアンドチップス、で定番パブメニュー。美味しかった。
スモールサイズがあって、これでスモール。

食事の後あたりを歩いて見ます。

いかにも田舎のコテージ

長さ100メートルくらいの『ハイストリート』
周りには何もなく、パブしかない!

右はバス停
バスの時間を見ると、2時間ごと。

茅葺の家が多いです


茅の屋根の色が違うセミデタッチドハウス。
向かって右側の家の屋根に注目。
狐がいます!
日本の妹は本物だと思ったらしい。
飾りにおいてあるんよ。遊び心でしょう。


可愛いコテージに住むって、夢だけど、昔の家ってメンテナンスも大変だし、改装も勝手にできないだろうし、値段も普通の家やフラット(アパート)に比べると高いし。夢のまた夢かな。
でもいいなああ。可愛い。

こんなところに住むには絶対車が必要だし、周りにはパブが一軒、あるだけで、店も何もないの。
どこまで買物に行くんですかね。
30分かけてスィンドンかな。
古いコテージや家並みの前にはモダンな車が並んでいるのが現代だな、と思いました。


週末の夕食はいつも飲み助の居酒屋メニュー。
今日はリンゴ酢につけたリンゴと人参。
アボガドと豆腐のマリネ。いただいた日本からの明太子・バジル風味、っていうのを豆腐にかけてみました。優しい味で美味しい、この明太子。バジルに合う。
パリッとかたやきそばも作ったし

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン