マデイラの休日 6日め ホテルライフ満喫

4月25日(木)
今日はゆっくりする日にして。連れは朝寝坊したそうで、朝ごはんも食べずに寝てました。わたしは朝食に行って、インドアプールで泳ごうかな、と思っていたのですが、外のプールの横で日向ぼっこ。
朝食会場の横、室内にジムとインドアのジャグジーがあったので、行きたいなと思いつつ、女性が入っていて、なかなか空きません。



クルーズ船が港に見下ろせる
ゆっくりプール周りを写真撮ろうっと。


海の見えるテラスにカフェ・バーもあり。



ゴミ箱発見。
青が紙類
緑がガラス類
黄色がプラスチック類
の3分別





広大な庭に大きなチェス盤(駒は軽い!)
卓球台もありました。

昨日ガイドさんに教えてもらった、綿のような
身がなる木はスマウマというらしい

地下2階のインドアプール


中にジャグジーのようなものもあり。
サウナは壊れていて、ハマムだけ、利用可能。








プールの端にカモメが飛んで来ては飛んで行く。

カモメが飛んだ

なあんか、のんびり、いいなあ。
と思っていると、連れが起きて来て、朝食食べてないからお腹が空いたという。
昨日夕食にトライしたレストランは明日、と今晩の予約しておいたが、ずっと空いてるし、行ってみようと遅いランチに。

難なく入れて、まずはやっぱり、リンぺットよね。



シーフードをしこたま頼んでしまい食べきれず。
野菜もこんなに。

スパゲッティの味付けが優しくて、イタリアンとは違うまた美味しさなんだな。



食後酒のマデイラワインをサービスで振舞ってくれました。
50セント
のチョコレート
甘くて美味しい。シェリーのようですね。
お勘定がきは木箱で出て来ました。
『葉巻だよ』と冗談言われたらしい。










こちらがそのレストラン。








わたしは夕方隣のホテルで1時間のスパ・ボディ・マッサージを予約して、堪能。
85ユーロが70ユーロで、みっちり。今までで一番うまかったと思う。



暗いけどこんな感じです。




<目次>
4月20日(土)1日め 到着
4月21日(日)2日め ケーブルカーでモンテへ




コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン